kayちゃんチュロス@つくレポ

d0147030_9453023.jpg

     昨日Hungry Monsters Kitchenのkayちゃんところで大好きなチュロス発見!
     最近お料理ブログに変身して毎日ステキなレシピを提供しているkayちゃん♪
     お料理の写真もめっちゃオサレでポストカードみたいです!

d0147030_10115117.gif

         家で揚げ物は、ほとんど作らないnanakoですが、
         がんばってみました。油使うの苦手~笑
d0147030_9461153.jpg

     kayちゃんは可愛いハート型に絞りだしていましたが
     私はシンプルにまっすぐに、一応星型!
     ぶはは、さつま揚げみたい!!!

d0147030_9462974.jpg

     ナイロン袋にシナモンとグラニュー糖をいれてまぶします!
     美味しい~!これ柔らかくて揚げシューみたいです♪
     もちろん昨日のうちにすべて完食で~す(*⌒∇⌒*)

     kayちゃん、どうもありがとう~ハートのチュロスのレシピはこちら☆

d0147030_947535.jpg


d0147030_10384423.gif


      オフ会の時にいただいたかわいい招き猫!
      うちの招き猫のところに仲間入りです!(前列右から2つ目)

      私が招き猫好きなのどうしてわかったのかしら…ねっpanipopoちゃん♪

d0147030_9472236.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10488371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by starofay at 2009-11-24 14:11
私も揚げ物苦手~。よく頑張ったね。
一個だけめぐんで頂戴。
ぱにぽぽちゃんからまねきねこもらったの?
フラン姫かと思った。だって、ブログ名が、、、、、笑
Commented by ryuji_s1 at 2009-11-24 15:23 x
nanakoさん
チェロス 美味しそう 揚げるの大変そうですね
お疲れ様です

コメント有り難うございます
Commented by cooking2009 at 2009-11-24 15:26
nanakoさん、こんにちは^^

チュロス美味しそう♪
私も家で揚げものはあんまりしません、お弁当用に唐揚げを作る時ぐらいかも・・・?(^^;
チュロス、昔はまだ珍しいお菓子でディズニーランドに行った時ぐらいしか食べる機会がなかったのを思い出します。
ディズニーランドのチュロス売りのワゴンに、人がたくさん並んでたんですよねぇ。(今はそれほどでもないのかなぁ。)
そのチュロスを家で作れるとは!
普段揚げものをしない私ですが、挑戦してみたくなりました。^^
Commented by アールグレイ at 2009-11-24 20:23 x
nanakoさん、こんばんは^^
チュロス、子どもたちも大好きなお菓子です。
美味しそうなチュロスができあがりましたね。
買ってでしか食べたことなかったです。
レシピを見せてもらって、手作りしてみようと思います。
ありがとうございました^^
Commented by mieti_3 at 2009-11-24 20:42
チュロスおいしいですよね〜☆
シナモンの匂いが(´〜`)最高☆

招き猫もヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
Commented by toranyannyan at 2009-11-24 23:09
nanakoさんこんばんは。
揚げ物、家でやるとにおいがつくし、あちこちはねて後の始末がちょっと憂鬱でない?でも揚げたてのおいしさって何にも代え難いよね。
Commented by marimari at 2009-11-25 00:20 x
nanakoさん、こんばんは~
もう 可愛くって笑っちゃった(笑)
panipopoさんからの招き猫ちゃん、
すんなり馴染んでる~~爆
前からそこに座ってたみたい^^

白で またよかったねぇ~

チュロス、めちゃくちゃ美味しそう!!
ほんとすぐ食べちゃいそう
Commented by kazumi-house at 2009-11-25 00:56
nanakoさん、こんばんは(^^)
チェロスおいしそう☆
わたしも、揚げものは苦手・・・
揚げるのは大変だけど、揚げたてっておいしいよね!
わたしも食べたかったよ~☆
Commented by dining--kitchen at 2009-11-25 08:56
nanakoさん、おはようございます♪
チュロス、手作りできるとは初めて知りました!
チュロスといえば私の中でディズニーランドが
浮かびます^^
色々な味で楽しめそうですね!
Commented by urutan937225 at 2009-11-25 15:04
こんにちは♪

チュロスってテーマパークで買って食べるイメージでしたがこんなにお手軽に作れるんですね(☆▽☆)
美味しそう~。

私も揚げものするの苦手やけど、美味しい物がつくれるなら頑張れます。笑

nanakoさんのブログ☆リンクしてもいいですか?(✿◡‿◡ฺ)♡
Commented by fuwari funwari at 2009-11-25 15:30 x
nanakoちゃん、こんにちは^-^

おっ、ここでもkayちゃんのスイーツだね(笑)
わたしも殆ど揚げ物ってしないよ~^^;
大好きなんだけどね^-^ヾ
すっごく美味しそうに揚っているね♪
油とお砂糖、黄金コンビで途中で止められなそーだよ^▽^
Commented at 2009-11-25 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぃ at 2009-11-25 15:49 x
こんにちは、nanakoさん。
nanakoさんにも苦手とするものがあるんですね~!
だってnanakoさん、何でもできちゃうママだから☆
でも、チュロス美味しそうですよ?何だか心がほっこりなりそう。
最近はちょっと温かいですね♪
このまま春になればいいのに~と寒がりな私はいつも思ってます。苦笑
Commented by accyuke at 2009-11-25 16:25
チュロスって手作りできるんだね!!!
いやぁ、おいしそうだよぉ~~~☆
あっというまになくなっちゃいそうだね。

招き猫軍団めちゃかわいぃ~~~♪
ぱにぽぽさんからのプレゼントの招き猫ちゃん、
めちゃいい表情してるねぇ~~~かわいすぎるぅ~~~
Commented by kotubutubu123 at 2009-11-25 20:07
こんばんは
nanankoちゃん、チュロス好きなのね。
んじゃ、マドレーヌ先生のご本にありましたよ。
どぞどぞ。
私は、イーストドーナツとクッキードーナツが好きかな。
油、新しいから、まだ行ける!
もう1回、どぞどぞ。
Commented by nanako-729 at 2009-11-25 23:57
☆かおりちゃん、こんばんは!
お料理の中でも揚げものが苦手なの( ̄∀ ̄*)イヒッ
paniちゃんのまねきねこ、可愛い表情しているでしょう?
Commented by nanako-729 at 2009-11-25 23:59
☆ ryujiさん、こんばんは!
揚げものがどうも苦手なんです。だからよけいに避けてるし~笑
これだといつまでも上達しませんね(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 00:04
☆cooking2009さん、こんばんは!
チュロス美味しいですよね、揚げものはしたくないけどチュロスは食べたい!
cooking2009さんは教室で揚げものされてるもの、きっとお上手だわ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 00:06
☆アールグレイ さん、こんばんは!
私も今まで買ってばかりでした、娘が好きなんですよね!
だから自分でも作ってみたいなと、でも油がねぇ~~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 00:10
☆mietiちゃん、こんばんは!
mietiちゃんもチュロス好きなの?私も大好きなのd(*⌒▽⌒*)b
家で作れるとうれしいよね、楽しみだわ♪
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 05:29
☆とらにゃんさん、おはよう!
そうなの、油がどうも苦手!!!でも揚げたて美味しいよね!
とらにゃんさんと小粒ちゃんがドーナッツを作ってほらほら~~って
見せるから誘惑されてるとこよヾ(^-^;)
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 05:29
☆ marimari さん、おはよう!
そうなの、なんだか知らない間に招き猫があつまっていて、ぱにぽぽちゃんのも
妙に馴染んでるでしょう!? ちょっとはにかんだような表情がいいよねぇ~~♪
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 05:30
☆kazumiちゃん、おはよう!
チュロス好きな人多くてびっくり!kazumiちゃんならイーストを使って
ドーナッツやチュロス自分で作ってしまいそうに思うけど…また教えてね!
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 05:30
エムさん、おはよう!
みなさん、チュロスっていえばディズニーのイメージがあるみたいね!
私も始めて作ってみたよ、シナモンの味がめちゃおいしいですd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 05:31
☆うるたん、おはよう!
私も始めて作ったよ!でも油の扱いが苦手だから困るわぁ~!
でもチュロスやドーナッツほんとは揚げたてが大好きなの(〃⌒∇⌒)ゞ

わぁリンクしてくださるの?嬉しい~こちらこそよろしくお願いしますね♪
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 05:31
☆fuwariちゃん、おはよう!
チュロス作れるなんて嬉しいわ!でも油がネックなんだよなぁ~!
でもまた作りたいって思うほど美味しかったよd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 05:32
☆鍵コメさま、おはよう!
いつもありがとう!そちらでお返事させていただきます!
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 05:32
☆ちぃちゃん、おはよう!
うふ、ちぃちゃん私は家で揚げものほとんどしないよ~ほんとに苦手だもん!
これは自慢になんないよ~笑 お菓子はなんでも頑張れるけど、お料理は手抜き!?
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 05:33
☆accyukeちゃん、おはよう!
チュロス作れるなんて嬉しいわ!でも油使うのがどうもね…!
でもまた作りたいって思うほど美味しかったよd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-11-26 05:33
☆小粒ちゃん、おはよう!
バドレーヌ先生の本、チュロスのってるの!? もう美味しそうなドーナッツを
ほらほら~ってUPしてるから作りたくなっちゃうわ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-11-24 10:39 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako