木の実とドライフルーツのタルト♪

d0147030_11375632.jpg

      これは先日焼いた木の実とドライフルーツのタルトです!

      タルト生地はシュクレ、フランス語の甘いを意味するシュクレ生地です。
      サクサクとしたクッキーのような…卵とアーモンドパウダーを使っています!

d0147030_11381770.jpg

      タルト生地を空焼きして上にクレームダマンドを敷きます。
      これにはたっぷりのラムレーズンを混ぜ込みコクのある
      クレームダマンドをつくります!

d0147030_11383799.jpg

      木の実はアーモンド、胡桃、松の実などをフライパンでカラ入りし
      ドライフルーツはたっぷりのラム酒に浸けこんでいます!

      レーズン、プルーン、いちじく、オレンジピールなど
      冷蔵庫の中にあるものをたっぷりと…     

d0147030_1139361.jpg

      ナッツのパリパリとドライフルーツの色々な食感が
      美味しいタルトに仕上がりました!

      はい♪ ラッピングの出来上がり~!
      この二つは無事にお嫁入りしました!


d0147030_12332627.gif


       レーズンがなくなったので1キロ入りの袋で購入です!
       パンに使うからすぐなくなっちゃいます!

       お菓子用にラム酒漬けも作りました~♪

d0147030_12344835.jpg

       明日も祭日で連休になりますね!
       みなさまも楽しいお休みを過ごしてくださいね(*⌒∇⌒*)♪
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10481450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by starofay at 2009-11-22 14:18
これだけで食事になりそうな栄養たっぷりのタルトだね。
クリスマスのミンスパイの代わりにこんなのを焼いてみようかな。
こっちの方がうんと美味しそうだもの。
日本は連休なんだね。
こっちは猛暑が続いているけど、
明日からまたぐんと気温が20度ほど下がるらしい。
(20度に下がるんじゃなくて、20度下がるんだよ!)
Commented by ann at 2009-11-22 14:41 x
忙しい日々にこのような素敵な創作の時間があるって素晴らしいですね!とてもとても羨ましい・・そしてちょっと真似してみたくなるという良い刺激をいただきました。
このドライフルーツのタルトの食感が伝わってきました。
今日もご馳走様!
Commented at 2009-11-22 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2009-11-22 20:37
タルトキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

ドライフルーツとタルト最高においしいですよね☆
本当においしそう(*^_^*)

ラッピングも可愛い☆
喜ばれたことでしょう(*^_^*)
Commented by fran at 2009-11-23 02:23 x
これは・・・・美味しそう~内容の充実したタルトだなぁ♪

表面のキラキラが美しいね~

うん、お菓子用のラム酒漬けはいつもないと作りたいものが作れないから
私も切らさずに作ってるよ・・・・・5㌔くらい(爆)
Commented by ryuji_s1 at 2009-11-23 09:08 x
nanakoさん
木の実のケーキ 大好きです
木の実とドライフルーツのタルト すごくおいしそうです

コメント有り難うございます

冬はカニが美味しいですね

Commented by バブ at 2009-11-23 10:36 x
ナッツ類は大好きだから、
このタルトは間違いなく私好みのお味だと思うわ~。
なるほどね。
こんなふうにラム酒漬けを常備しておけばいいんだね。
私も早速ラム酒を買ってくるわ~♪
Commented at 2009-11-23 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2009-11-23 11:21 x
nanakoさん こんにちは~
すんごく美味しそうねぇ~
それにラッピングも可愛い~~
お嫁入りした先で すんごく喜ばれていることだろうなぁ☆
Commented by panipopo at 2009-11-23 20:09 x
このタルト、すごくきれいで栄養たっぷりだね!
秋冬にぴったりで、温かい部屋でコーヒーや紅茶で食べたいね。
こんな大きなマイヤーズラムは高いでしょう?
たくさん漬けておいしいものができそうね☆
Commented by りん at 2009-11-23 21:50 x
nanakoさん、こんばんは。

きゃー!!木の実がゴロッゴロ!
オレンジピールまで!わぁ~贅沢!オレンジピール美味しいですよね~(nanakoさんにいただいたパウンドケーキに乗っていたオレンジピールを思い出して堪能中)
この子たちの嫁ぎ先の方も、感動していること間違いなしですね!
Commented by ぷっち。 at 2009-11-23 21:59 x
nanakoさん こんばんは!

きゃぁーーー!!なんて美味しそうな画・・・。
それもタルトぉ~?
ナッツとドライフルーツがぎっしりですね!!
細く長くしていただきたいです♪

お嫁入りしちゃったのですね^^。
Commented by まい at 2009-11-23 22:33 x
木の実とドライフルーツがたっぷりのタルト
とってもおいしそう♪
豪華ですね~
これはプレゼントなんですね!
これは大喜びなさっていると思います♪
Commented by Kay at 2009-11-24 09:17 x
ラム酒につけられたフルーツたち!
このタルト家の旦那が ワンホール全部たべそう!
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 10:55
☆かおりちゃん、こんにちは!
ナッツとドライフルーツの組み合わせおいしいよ!
うん、いくらでも食べられそう~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:00
☆ann さん、こんにちは!
美味しいものを作って楽しいお茶の時間…ていうのがストレス
解消になっています!食べ過ぎちゃうのが悩みですが( ̄ー ̄;
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:00
☆鍵コメ様、こんにちは!
お心遣いありがとうございます!
こちらこそよろしくおねがいしますm(__)m
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:03
☆mietiちゃん、こんにちは!
久しぶりに作った、どっしり系のタルトだわ!ナッツとドライフルーツは
ほんとに相性ぴったりで美味しいです!d(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:05
☆franちゃん、こんにちは!
レーズン5㎏ひぇ~~さすがfranちゃん、あっでもちらっと見たことある!
あの大きな梅酒用の瓶でしょ!? うち置くとこないよ~( ̄ー ̄;
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:08
☆ryujiさん、こんにちは!
ナッツとドライフルーツは相性のいいぴったりの組み合わせです!
カニのパスタも素敵な組み合わせですね(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:11
☆ バブ ちゃん、こんにちは!
私はケーキに使うのにラム酒が多いから買ってあるの!
大瓶だとフルーツ漬けにもたっぷり使えるから嬉しいね!
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:12
☆鍵コメさま、こんにちは!
了解しました!いつもありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:13
☆marimari さん、こんにちは!
ナッツとドライフルーツはとってもぴったりな組み合わせだよ!
タルトにつかっていろんな食感を楽しみたいな(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:31
☆panipopoちゃん、こんにちは!
ラム酒漬けのレーズンすぐ使いきっちゃうよね!これの風味がとっても
大好きだよ!ケーキにもマイヤーズラムを一番よく使うね♪
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:32
☆りんちゃん、こんにちは!
りんちゃんがシフォンすごい上手になってたからびっくりしたよ!
ほんとに、お料理も頑張ってるしね~~d(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:32
☆ぷっち。さん、こんにちは!
ナッツとドライフルーツの組み合わせは相性ぴったりでおいしいよ!
うん、いくらでも食べられそう~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:32
☆まいちゃん、こんにちは!
ナッツはカリッとドライフルーツは風味いっぱいで美味しい組み合わせ
でした!ゆったりとお茶の時間を楽しんでもらえるとうれしいな~♪
Commented by nanako-729 at 2009-11-24 11:38
☆Kay ちゃん、こんにちは!
うはは、これ15㎝サイズだからほんとにひとりでもいけちゃうサイズなんだ!
ナッツとドライフルーツってほんとに相性ぴったりねd(⌒ー⌒) グッ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-11-22 12:43 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako