紅玉祭り♪ アップルシンデレラ

d0147030_8303427.jpg

          急に肌寒くなって暖房器具がほしくなってきましたね!
          私んちでも朝ホットカーペットを出してきて干しています!

          今夜からきっと芋虫ゴロゴロ状態になりますよ~笑

          さて冷蔵庫の中の紅玉もあと1個でおしまい!
          ということでこんなショートケーキを作ってみました!

d0147030_822507.jpg
     
          薄くカットしたリンゴを白ワインとお砂糖で透き通るまで 
          火を通して冷ましておきます。 

          それをケーキの周りにお花のつぼみのように貼りつけていきます!
          中は生クリームでもムースでも何でもいいんですよ~!

          お姫様のドレスのようなシルエットになりました!
          ということでアップルシンデレラって名前にしよう…と(^^ゞ

d0147030_8291727.jpg

           くるくる回りながら舞踏会を楽しむシンデレラ!

d0147030_8295381.jpg

           12時になったのでお昼のデザートにいただきま~す♪

           ドレスの中はロールケーキとジャムと生クリームでした!
           美味しかったわ~アップルシンデレラ( ̄∀ ̄*)イヒッ

d0147030_8301268.jpg



d0147030_9282536.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10420289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2009-11-05 09:39
きゃ~、コレは一体何?!
って叫びたくなっちゃうくらい素敵なスイーツ!!
めっちゃかわいい~。美味しそう~。

紅玉あと1個かぁ~、
それで何つくるのかな?
Commented by cooking2009 at 2009-11-05 10:26
nanakoさん、おはようございます^^

先日のアップルプリンセスも可愛らしいネーミングだったけれど、今回のアップルシンデレラも素敵ですね♪
りんごから、いろんなお菓子を次々と作られるnanakoさん、凄いです!
元はパティシエさんだったのでしょうか?^^

次のりんごのお菓子も楽しみにしていますね!♪
Commented by dining--kitchen at 2009-11-05 12:38
またまた可愛らしいスイーツ!
家庭で作るデザートとは思えません~
私もnaokoさんの影響で津田陽子さんのタルトの本を
買っちゃいました。
現在風邪っぴきのため、元気になったらりんごのタルトを
作ってみます!
Commented by ココア at 2009-11-05 13:39 x
アップルシンデレラ可愛い^^
リンゴの皮と中味とみかんの皮で
星を作ったのですよね!?
ドレスが綺麗で中も美味しそうで食べるのがもったいないくらい^^
nanakoさんお店 開けちゃいますよ~
Commented by mieti_3 at 2009-11-05 16:35
プリンセスの次は
シンデレラ♪
素敵です☆
中身も素敵です(*^_^*)

本当、おいしそう♪
いい目の保養になりました(*^_^*)
Commented by keiko at 2009-11-05 21:58 x
おぉ〜すごい!かわいい!!
中ムースにしてもおいしそうですね^^
Commented at 2009-11-06 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazumi-house at 2009-11-06 00:17
nanakoさん、こんばんは(^^)
今日はこんな時間に^^
すてきなケーキだね☆名前もかわいい~^^
紅玉大活躍だね!
nanakoさん、りんごの薄切り上手ね^^
Commented by Kay at 2009-11-06 04:31 x
すごいなぁ シンデレラのドレスみたい!
どうやったらこんなアイディアが思いつくの?
もうびっくりする以外 言葉が出ない!
Commented by starofay at 2009-11-06 06:20
nanakoちゃん、
一緒に見ていたせーちゃん(4歳)がアップルシンデレラ食べたいって今大騒ぎ!どうしてくれるの?笑
とってもすてき♪
Commented by ぷっち。 at 2009-11-06 09:54 x
nanakoさん おはようございます!
本当にお姫様みたいなスイーツ☆☆☆
ラスト一個の紅玉ちゃん、すごーい変身振り!!!
ただただ脱帽♪nanakomagicですね!
Commented by ゆみぴい at 2009-11-06 12:13 x
すご~い♪かわいい(^_-)-☆
nanakoさん、こんにちわ♪今のところ移ってません!息子もよくなってきた様子です♪

アップルシンデレラ?
☆型もかわいいし、ドレスのようになってるのも素敵♪
中身がまたそそられるわ~

最後のリンゴだなんてさびしいワン☆

パパリン、新型だったら自宅待機だと言ってたけど、今はもう蔓延してるし、前ほど厳密になってない感じです。パパリンと娘は息子から隔離してるから、パパは特に大丈夫だと思うわ^m^だってほとんど家にいないもん^^;
Commented by fuwari funwari at 2009-11-06 19:52 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^

最初に真っ暗な中から紅玉祭り♪アップルシンデレラって文字が見えたの♪

シンデレラって素敵なネーミングを考えたね。
ホント見て直ぐにシンデレラの可愛いドレスと一致したよ。

かおりちゃんちのせーちゃんじゃないけれど、わたしも食べたいって大騒ぎだよ^-^
お星様と中のジャムが乙女の気持ちを揺さぶるよ~♪
Commented by panipopo at 2009-11-06 20:06 x
アップルシンデレラ、とってもかわいいね!
本当にプリンセスのドレスのスカートに見えるもの。
おいしそうだよ^-^
夢があって、ステキなケーキになったよね☆
Commented by asamin0121 at 2009-11-06 21:48
nanakoさん、こんばんは!

アップルシンデレラ・・・
とってもかわいいー!!そしておいしそう♪
本当にシンデレラがでてきそう。^^

ネーミングも素敵ですね!

またりんごのお菓子、楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:13
☆ chocottaさん、こんにちは!
とうとう紅玉も終わってしまいました!果実屋さんにいっても他の
種類のりんごは見かけるんだけどね、またタルト作りたい~!
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:16
☆cooking2009さん、こんにちは!
パテシェじゃあないですよ~ABCで勉強したんですよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
ネーミング考えるのって難しいですよね!でも夢のある名前がいいね!
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:19
☆エムさん、こんにちは!
津田さんのタルトとロールケーキは絶品ですよ一度は作ってみてください!
私のロールケーキの基本は津田洋子さんのレシピのアレンジですよ~!
体調気をつけてね、お大事に!
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:22
☆ココアさん、こんにちは!
上の星のデコは最初なくてミントだけだったの、でも写真とるとどうも寂しくて。
それで紅玉の真っ赤な皮と冷蔵庫にあった柿の皮を使いました!
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:28
☆ mietiちゃん、こんにちは!
プリンセスやシンデレラわくわくするような気がしない♪ このケーキの
形を見てて思いついたの、しっとりワインのりんごもおとなの味よ!
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:30
☆keikoさん、こんにちは!
中はシンプルにロールケーキとジャムそれに生クリームと簡単
なんだけど~♪ 作るのを楽しんだって感じです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:35
☆鍵コメさま、こんにちは!
そう、もうおしまいになってしまったの…もう少し早めに冷蔵庫に入れてしまえば
長持ちしたかも、入りきらないけどね笑!黒い点がでてくると終わりね!
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:37
☆kazumiちゃん、こんにちは!
あはは、リンゴの薄切りね!いちばんよく切れる包丁で身長に切るの!
失敗してペラペラのもいっぱいあるよ~笑!(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:40
☆Kayちゃん、こんにちは!
これはリンゴのワイン煮を使いたかったの!お花のつぼみのイメージでね!
名前はあとから考えただけよ、適当なの~笑 d(*⌒▽⌒*)b
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:48
☆かおりちゃん、こんにちは!
せーちゃんも一緒に見てくれてるの?うれしいなぁ~!
小ぶりのケーキだから小さい子にも食べやすいかもね!
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:51
☆ぷっち。さん、こんにちは!
とうとう紅玉もおしまいになってしまったよ~!でも存分に
楽しめたし、りんごはほんとに素敵な素材だよ~!(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:53
☆ ゆみぴいちゃん、こんにちは!
とうとうゆみぴいちゃんちにもインフルの嵐がやってきたのね!?
娘ちゃんは特に気をつけてあげてほしいわ~お大事にね!
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 13:57
☆ fuwari ちゃん、こんにちは!
これはケーキの写真を見てて名前を思いついたの!ネーミングを考えながら
記事UPしてたのよ~笑 ジャムの甘酸っぱさがいい仕事してるよ!
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 14:07
☆panipopoちゃん、こんにちは!
ケーキのネーミングって難しい…オリジナルだと特にね!
フランス語のポムっていう響きも可愛くていいよね
Commented by nanako-729 at 2009-11-07 14:09
☆ asaminちゃん、こんにちは!
そう紅玉祭りもあと一品でおしまいです!こんどは紅玉じゃなく違うリンゴで
タルトなど作ってみたいなと思っています!リンゴのお菓子大好きなので!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-11-05 09:32 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako