「ほっ」と。キャンペーン

紅玉祭り♪ サクサクアップルパイ

d0147030_19191752.jpg

         ずっと続いてる紅玉祭りもそろそろ終盤に近付いてきました!
         今日はお手軽に冷凍パイシートを使ってサクサクの
         アップルパイを作ってみました!

d0147030_20253294.jpg

        冷凍のパイシートを半分にカットして室温でしばらく置いておきます!
        カーブがつけられるくらいに柔らかくなったら角を中心に向かって折り
        上にリンゴをのせます!

d0147030_20255010.jpg

      この上にのせたリンゴは四つ切りにしたリンゴをキャラメル煮してます!
      レモン汁とシナモンで味をつけて、冷ましておきます!

      あちゃ~これはちょっと煮すぎてしまいました~笑

d0147030_19211815.jpg

      200℃で15分ほど焼き色をつけ、冷めたらジャムでナパージュします!

      あとは何かグリーンでアクセントをつけます!
      ミントでも、胡桃アーモンド、家にあるもの何でもOKです!

      手軽にできるのでお勧めですよ(〃⌒∇⌒)ゞ


d0147030_20564267.gif
        
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10402906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fuwari funwari at 2009-10-31 22:01 x
nanakoちゃん、こんばんは^-^

わぁお^0^
生のリンゴは歯がキシキシするから嫌いじゃないけどあんまり食べないの。。
だけど、ジャムは大好きだよ♪
特にパイ生地に乗っかったリンゴジャムやリンゴは大好き♪

nanakoちゃん、パイの層が一枚一枚ふっくらと焼きあがっていて、適度にリンゴのジュースも染み込んで、、もうむっちゃ美味しそうだね^-^

紅玉祭りの数々のスイーツにびっくらしていたんだけど、↓のアップルプリンセスは凄いな♪
シンプルなリンゴだからこそ、じわっ~と美味しさを噛み締められるようなお菓子って、腕の見せ所だね。。

パンもほんと美味しそうだね。
Commented by kazumi-house at 2009-11-01 00:26
nanakoさん、こんばんは(^^)
おいしそうなりんごのパイだね!
冷凍のパイシートわたしも冷凍庫にあるから
今度作ってみようかな^^
↓のアップルプリンセス、めっちゃ素敵☆
すごい凝ったお菓子だね^^
りんごとパイとスポンジが全部味わえるなんて
贅沢だわ^^食べてみたいよ!
Commented by mieti_3 at 2009-11-01 07:10
( ノ゚Д゚)おはよう!!

本当に紅玉祭り♪開催中ですね(*^_^*)
またおいしそうなパイ☆
バリエーションの多さに
驚いておりますよ(*^_^*)

冷凍パイシートでも
こんなにおいしそうに出来るなら・・
将来作ります(`・ω・´)ゞビシッ!!
Commented by cooking2009 at 2009-11-01 10:30
nanakoさん、おはようございます♪

今回のアップルパイも、美味しそう~~!
成型が面白いですね、ぱっと見デニッシュに見えなくもない!?^^
冷凍パイシートを使っているとは思えないです♪

上にのっているリンゴ、きっとリンゴだけで食べても美味しいんだろうな~(^_^)
きっと、家の中にリンゴの甘い香りが連日漂っているんでしょうね~。
素敵です♪
Commented by starofay at 2009-11-01 13:31
これもシンプルでいいけど、アップルプリンセスすごい!
なんだかとっても複雑だけど、見た目にインパクトがあるね。
すごいな~。
Commented by ちゃんこ@ at 2009-11-01 14:25 x
パイ生地もちょちょっと折るだけでなんだかグレードアップ~♪
ぴかぴかのりんごも可愛くって、これも真似したいっっ^^
アップルプリンセスもいいけれど、この素朴さがいいな~^^
かおりさんと逆ね(笑)

Commented by merengeai at 2009-11-01 14:46
おー、またまた美しい!!
りんご、このくらいの方が見た目も味もいいような気が。。。
キャラメリゼしたりんごってとんでもなくおいしいって思ってる私なので。。。^^v
パイシートで作ると手軽でいいですよね~。
今のパイシートっていい材料で作られてるものが多いでしょう?
きれいで失敗なくできるって最高ですよね。
Commented by バブ at 2009-11-01 16:36 x
何だかとっても簡単な成形なんだね。
でも、そうとは思えないかわいいパイの出来上がり^^
真ん中にどどんとのったりんごのおいしそうなことったら(≧∇≦)b
は~。
nanakoちゃんちは絶対いい香りがするはずだ~!
と、今日もしみじみ眺めております^^
Commented by ryuji_s1 at 2009-11-01 17:27 x
nanakoさん
アップルパイ
美味しそうです

コメント有りがというございます

Commented by lepicha at 2009-11-01 19:28
サクサク感が伝わってきます。
それに↓↓↓りんごづくしですね!
こんなにレパートリーがあるなんて素晴らしいです!
どれもとっても美味しそうですっ!!!
Commented by Kay at 2009-11-02 06:13 x
やっぱり すごい!
下のメッシュローラー欲しい! それにロールになってるアイディアが 素敵!
Commented by urutan937225 at 2009-11-02 07:30
おはようございます♪

このアップルパイ素敵(*≧m≦*)
パイシートが冷凍庫に眠ってるんで作りたくなってきたぁぁぁ。

ちゃんと成型の仕方も載ってるからとっても分かりやすいです♪
ありがとうございます。

もぅこのリンゴ祭り終わっちゃうんですか(>_<)

改めてリンゴって色々アレンジしやすいんだなと実感しました☆
Commented by まい at 2009-11-02 09:51 x
林檎のパイとってもかわいい形ですね♪
nanakoさbんの手にかかれば冷凍のパイシートも
こんなに素敵なスイーツに変身するのですね!!
アップルプリンセスも素敵~!!
メッシュローラー探さなきゃ^^;
Commented by ゆみぴい at 2009-11-02 10:35 x
すご~い♪煮すぎとか全然わかんないんですけど^^;★
おいしそうなアップルパイ♪
簡単そうに見えてもコツがあるんだろうなあ~

チーズケーキは本に書いていたのを少しアレンジしたんです(*^_^*)♪元レシピがあるし、味は保証付きです(笑)スクエアカット簡単できれいだからいいですよ^m^♪
Commented by dining--kitchen at 2009-11-02 14:17
こんにちは!
さっそくこのアップルパイ、作らせて頂きました。
と~ってもおいしかったです!
文中でリンクさせていただきましたが
大丈夫ですか?
これはリピ確定!
おいしいレシピをありがとうございました♪
Commented by fran at 2009-11-03 01:07 x
そうなのよね~パイって縁を盛り上げたり、折ったりしなくても
上にのせると自然に形になるのよね~♪

美味しそう♪
まだまだ続くの?すごいっ!!
Commented by +あ~+ at 2009-11-03 08:36 x
nanakoさんおはよ(*゜ー゜)v
またまたおいしそうなアップルパイですね。
あまり好きではないんですが、食べてみたいって思いました。

↓スポンジも入ってるアップルパイなんですね。
すごくきれいで美味しそうです☆
Commented by panipopo at 2009-11-03 19:29 x
このヴィエノワズリーも、紅玉が大きくて、おいしそうだね!
これは見た目も楽しくて、思わず出てきたら^-^しそう☆

nanakoちゃんの紅玉祭り、喜んでいるのはりんごちゃんたちだと思うよ。
こんなにきれいにしてもらえるんだもの。
Commented at 2009-11-04 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-04 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-05 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2009-11-05 23:12
☆ fuwari ちゃん、こんばんは!
これは冷凍のパイシートを使ってすぐにできるパイだよ~!
リンゴも生の薄切りをのせても大丈夫ぜひお試しを(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-11-05 23:16
☆kazumiちゃん、こんばんは!
冷凍のパイシート意外と使えるね半額の時に買ってストックしておくよ!
これもすぐに出来るから、真ん中を他のフルーツに替えてもいいよね!
Commented by nanako-729 at 2009-11-05 23:18
☆mietiちゃん、こんばんは!
冷凍のパイシートがあればすぐ作れるパイだよ~!
将来といわずレパートリーに加えてよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-11-05 23:21
☆cooking2009さん、こんばんは!
このリンゴのキャラメル煮は多めに作って冷蔵庫で冷やしておくと
ちょっとしたデザートになるよ~!私煮詰めすぎて焦がす寸前だったよ!
Commented by nanako-729 at 2009-11-05 23:23
☆かおりちゃん、こんばんは!
紅玉祭り、作ってみたかったリンゴのケーキを作っているの!
いつか作ろうと思っていたのも作ってみたよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-11-05 23:41
☆ ちゃんこ@ちゃん、こんばんは!
これ冷凍のパイシートで簡単にできるからお勧めよ!
真ん中はジャムや他のフルーツでも出来るよ(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-11-05 23:51
☆izumiさん、こんばんは!
紅玉ももうおしまい、色々楽しめて面白かったです!
次は何作ろうかな…レシピ本を読書するのも楽しみなひとときです♪
Commented by nanako-729 at 2009-11-05 23:58
☆バブちゃん、こんばんは!
紅玉祭りもおしまいに近づいてきました!リンゴのお菓子も色々あるなぁと改めて
思っています! リンゴ以外に毎日パンも焼いてるしオーブンはフル活動してます!
Commented by nanako-729 at 2009-11-06 00:00
☆ ryujiさん、こんばんは!
冷凍のパイシートでアップルパイ作ってみました!
リンゴのお菓子ももうそろそろおしまいです(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-11-06 00:02
☆ lepichaさん、こんばんは!
紅玉祭り開催中なので~でも始めてつくったお菓子もあるんですよ!
レシピのストックの中から探してきたのもあります(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-11-06 00:05
☆ Kayちゃん、こんばんは!
このメッシュローラーはダイソ○でずっと以前に購入したものです!
でも全然出番がなくて今回は色々使えて良かったで~す(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-11-06 00:07
☆うるちゃん、こんばんは!
冷凍パイシートはすぐに使えてとっても重宝ですね!私も半額の時を
ねらって購入してます!ジャムをのせて焼いてもお手軽おやつになりますよ!
Commented by nanako-729 at 2009-11-06 14:29
☆まいちゃん、こんにちは!
買い置きの冷凍パイシートでこんなの作ったよ(〃⌒∇⌒)ゞ
簡単にちょっと折り込んだだけでもきれいに層が出来てよかった!
Commented by nanako-729 at 2009-11-06 14:31
☆ ゆみぴい ちゃん、こんにちは!
う~んべつにコツというほどのものはないよ~!真ん中ジャムとか
違うフルーツでも出来るよ、おためしを~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-11-06 14:34
☆エムさん、こんにちは!
もう早速作っていただいてありがとうございます!ね、ね、とっても簡単に
できたでしょう!? 私のより美味しそうに作っていただいてすごいです♪
Commented by nanako-729 at 2009-11-06 14:38
☆ fran ちゃん、こんにちは!
そうパイシートの上に乗せて焼くだけでも美味しいパイができるね!
紅玉祭りもう少し続きま~~す!お楽しみに(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-11-06 14:40
☆ +あ~+さん、こんにちは!
リンゴっていえばやっぱりパイを思い浮かべちゃうのでまたパイに
してみました~笑! 紅玉祭りもう少しお付き合いくださいね!
Commented by nanako-729 at 2009-11-06 14:43
☆panipopo ちゃん、こんにちは!
頑張っていくつ作れるかなっとやってます!作りたかったケーキも出来たし残りは
楽しんでやってます!パニちゃんだったらもっとレパートリーあるよね~!
Commented by nanako-729 at 2009-11-06 14:45
☆鍵コメ様達、ほんとうにいつもありがとうございます!
とっても嬉しくて喜んでいます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-10-31 20:57 | お菓子 | Trackback | Comments(40)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako