「ほっ」と。キャンペーン

紅玉祭り♪ アップルプリンセス

d0147030_18401261.jpg

     さて、今日はアップルプリンセスという可愛い名前のパイを紹介します!
     このラップに包まれてるのはリンゴの甘煮とスポンジ生地!

     リンゴは白ワイン、レモン汁、シナモン砂糖でしんなりするまで煮込みます!

d0147030_1840434.jpg

       冷ましてからリンゴとスポンジを交互に重ねてくるくるっと巻いて
       フィリングを作ります!
       スポンジにはリンゴの煮汁をたっぷり浸みこませ、ラップを巻き
       そのまま冷凍室へ!

d0147030_18413091.jpg

       それを芯にしてパイ生地で包み、卵液を塗り210度で焼きます!
       きれいな焼き色がついたら出来上がり!

d0147030_18425696.jpg

       これも百均で買ったメッシュローラーが大活躍♪
       いい仕事してくれてます!

d0147030_19101974.jpg

       真ん中はスポンジとリンゴの美味しさがが、ぎゅっと詰まっているよ!

d0147030_1846258.jpg


d0147030_1901886.jpg


       今日はよいお天気でしたね!
       娘は遠足でお台場に行ってます!

       グループ行動で好きなところを回り、先生達のいる
       チェックポイントを時間内に通過して現地解散!

       そのあと池袋に買い物に行ってくるといってルンルンで
       出かけて行きました!

       インフルで欠席者が多く行事が中止になったりするので
       ほんとに気が抜けません。無事に行けてよかったです。

       あっ、娘はまだ帰ってません!あと一時間くらいかかるそうです!
       また面白い話が聞けると思いま~す♪
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10398890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rennu at 2009-10-30 19:51 x
“プリンセス”に反応しました(*”*)!お姫様とか大好きなんです(*´v`*)女の子の永遠の憧れです(*ёuё*)♪
その名にぴったりな、かわいいくて豪華なパイですね(*^^*)切り口がロールケーキみたくなってるのがたまらないです♪”
Commented by cooking2009 at 2009-10-30 19:59
nanakoさん、こんばんは♪

見事なまでの「りんご祭」ですね♪
本当、凄いです!
私なんか、家でお菓子を作ろうと思っても重い腰が上がらない始末。(^_^;
nanakoさんのブログを拝見した後に、スーパーへ行って山盛りのりんごを見ると「何か作りたいなぁ・・・」とは思うのですが、思うだけで終わってしまっています。(^^;

今日のアップルプリンセスもとっても美味しそう!
nanakoさん、ケーキ屋さんになれるんじゃないですか?^^
もしくは自宅でカフェも夢じゃなさそう!
本当美味しそうです~♪
Commented by mieti_3 at 2009-10-30 20:02
こんばんは☆

リンゴおいしそう☆
プリンセスかぁ〜σ(゚∀゚ ∬のことね(*^_^*)

娘さん、池袋良いなぁ〜☆
池袋楽しいですよね〜私も行きたくなっちゃった。
新型インフルエンザ流行しているから
気をつけてくださいね☆
Commented by keiko at 2009-10-30 21:21 x
アップルプリンセス!
これ好き〜おいしいですよね〜^^*
中のスポンジ、カステラのやつが好きです♪
↓のクランブルのタルトもすき〜いいなぁ〜
最近ほんとにお腹すいてないのにお菓子食べちゃったりしてヤバイです=3
nanakoさんの腕が欲しい〜
アップルプリンセスとクランブルタルトが食べたぁ〜い^^*
Commented by ぷっち。 at 2009-10-31 00:10 x
この時間にこの画、、、ああぁ美味しそう^▽^;;;
nanakoさんはフルに紅玉楽しまれてて羨ましい、、、

私なんて、今日100均行って、りんごジャム用の大瓶買っちゃった^^;
Commented by アールグレイ at 2009-10-31 09:32 x
nanakoさん、おはようございます^^
おしゃれなアップルパイですね。
パイ生地だけでなく、スポンジにもくるまれ、しっとり感がよけいにあって美味しそうです。
娘さんたち、遠足だったのですね。
お台場、いいところで楽しめますよね。
娘も12月に修学旅行で、長野でスキーしたり、ディズニーリゾートなどにも行く予定です。
新型が流行ったら中止になるかもしれないので
娘たちが楽しみにしている修学旅行、実現しますようにと思うことです。
Commented by エム at 2009-10-31 11:15 x
初めまして!
おいしそうなりんごのお菓子たちに目が釘付けになりました。
うちにも紅玉があり何を作ろうか考え中なんです。
どれもおいしそうで目移りします~
100均メッシュローラー欲しい!
大きな店舗に行かないとなさそうですね。
お嬢さん、お天気良くてよかったですね。
うちの娘は週末ハロウィン三昧なんです^^
Commented by emiriocafe at 2009-10-31 12:06
ほえ~ すごいね!!
紅玉のお菓子がどんどんUpされてるっ
アップルプリンセスって 名前もかわいいね~
このローラーまだゲットしてない・・・。
Commented by panipopo at 2009-10-31 16:49 x
こりゃ、ほんとにプリンセスが召し上がりそうなステキなお菓子ね!
こんな豪華なのがパイなの???
100均のメッシュローラー、私も欲しいっ!
さすがだよ、nanakoちゃん、これはとっても美しいお菓子になったね☆

娘ちゃん、遠足行けてよかったね^-^
きっと素晴らしい1日になったことだろうね。
Commented by ちぃ at 2009-10-31 17:29 x
nanakoさん、度々、こっそり遊びにきてますよ~(●^o^●)
紅玉祭り、にぎわってますね♪♪♪
本当にこんなにたくさん作れるなんてすごい!
それに、いつもnanakoさんのお菓子は完成度が高くて。
nanakoさんって几帳面なのかな?お菓子には繊細さが現れるから、几帳面じゃなきゃダメですよね。ダメってこともないか・・・苦笑
でも、nanakoさんを見ていると、カチッとした几帳面ではなくて、優しさに溢れているんですよね~☆ブログに表れていると思います。
nanakoさんって理想だなぁ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2009-11-01 14:29
☆ Rennu ちゃん、こんにちは!
このプリンセスっていう名前がかわいいでしょう!?
それに負けないくらい美味しいケーキだったよ~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-11-01 14:31
☆ cooking2009さん、こんにちは!
リンゴを使ったお菓子っていっぱいあるよね!私も色々作ってみたけど
まだまだ焼き菓子にも入れてみたい…けどリンゴ10㎏もうおしまい寂しいわ!
Commented by nanako-729 at 2009-11-01 14:33
☆mietiちゃん、こんにちは!
娘は池袋まだ2回くらいしか行ったことがないの、とりあえず迷子にならずに
帰ってきたのでホッとしてます(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2009-11-01 14:46
☆keikoさん、こんにちは!
リンゴの甘酸っぱさがタルトやケーキにとってもよくあいます!
ほんとに何食べても美味しいよね、食欲の秋だぁ~( ̄∀ ̄*)
Commented by nanako-729 at 2009-11-01 14:49
☆ぷっち。さん、こんにちは!
紅玉祭りぷっち。さんとこでも見られるよね~楽しみにしてるよ!
私も残りはジャムとコンポートにしたの、もっと早く冷蔵庫に入れればよかったよ!
Commented by nanako-729 at 2009-11-01 14:52
☆ アールグレイ さん、こんにちは!
子供たちのインフルエンザほんとにどんどん広がってるよね!いつになれば
落ち着くのか、それによって行事が中止になるのはほんとに可哀相…
Commented by nanako-729 at 2009-11-01 14:56
☆エムさん、始めまして!
コメントありがとうございます!エムさんちでも紅玉祭りひらけそうですか?
パイもタルトも何に使ってもリンゴは美味しいですよ!メッシュローラーは
ダイ○ーで購入です!また、遊びにいかせていただきます!
Commented by nanako-729 at 2009-11-01 14:59
☆エミちゃん、こんにちは!
えへへ、まだ紅玉祭り開催中です!やっぱりタルトに入れるのが
一番好きかも~もうちょっとお付き合いくださいね♪
Commented by nanako-729 at 2009-11-01 15:02
☆panipopoちゃん、こんにちは!
娘のクラスでもインフルの欠席者が多くて当日お休みのお友達もいたよ!
今子供たちの間ではまん延中なの…ぱにちゃんも気をつけて!
Commented by nanako-729 at 2009-11-01 15:08
☆ちぃちゃん、こんにちは!
元気そうで良かった~!ちぃちゃんのお仕事もいろんな人と接する
からインフルにはくれぐれも気をつけてね!

私のケーキ焼きっぱなしも多いしもっともっと繊細に作りたいなといつも
思ってるよ!リンゴも色々楽しみながら作ってるの(〃⌒∇⌒)ゞえへ♪
Commented at 2009-11-01 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-10-30 19:28 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako