人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉祭り♪ リンゴのクランブルタルト

紅玉祭り♪ リンゴのクランブルタルト_d0147030_14154889.jpg

       今日はリンゴを使った定番のタルトクランブルタルトです♪

       サクサクのプリゼ生地を底に敷き軽く焼き色をつけます。
       その上にクレームダマンドを敷き詰めます!

       クレームダマンドはバター、粉砂糖、アーモンドパウダー
       卵を各同量(50gづつ)混ぜたクリームです!       

紅玉祭り♪ リンゴのクランブルタルト_d0147030_1416742.jpg

       バターを溶かしリンゴを軽くソテーし、砂糖、ラム酒、シナモン
       レーズンを入れ冷ましておきます。

紅玉祭り♪ リンゴのクランブルタルト_d0147030_1416296.jpg

       これをクレームダマンドの上にのせ、その上からクランブルを
       ふりかけ焼きます!
       仕上げに溶けない粉糖をふって出来上がり!
      
       今回もセルクルを使って簡単にタルトにしてしまいました!
       プリゼ生地を伸ばしてセルクルで抜いてるだけなので
       時間短縮~☆    

       これは焼きっぱなしでもかなり美味しいタルトですよ~~♪

紅玉祭り♪ リンゴのクランブルタルト_d0147030_14164491.jpg


紅玉祭り♪ リンゴのクランブルタルト_d0147030_1593072.gif

Commented by sunny* at 2009-10-29 17:06 x
nanakoさん、こんちは~^^!

うちのnanakoさんからのコメントで、今日作ったタルトに似てる~!とあってすっ飛んでまいりました!

ほんま、似てる~^^♪

と、いうのも、ワタシもねあのバージョンでタルトも
作ったの(笑)!
しかも、タルトの方はレーズンも入れたの!
んもう!
今日のnanakoさんのタルト、自分で作ったのを
見てるみたいです^^(笑)!
なんで、nanakoさんのいう
>もかなり美味しいタルトですよ~~♪
ってのが、よくよくわかりますよ~vv
ほんま、美味しかったよね~♥
Commented by chocotta at 2009-10-29 17:43
↑ぷ、早速喰いついてるお方がいるわね(笑)

やっぱリンゴったらクランブル乗せのタルトよねぇ~。
ひゃ~、食べたいっ。

モンブランウネウネしてる場合じゃなかったわ~。
Commented by バブ at 2009-10-29 19:49 x
く~、このおいしそうなタルトを見てるだけってのはキツイわ。
クランブルってなんか憧れなんだけどさ、
自分ではやったことないの。
↓これでもか、これでもかとリンゴのおいしそうなお菓子が並んでるよね~(≧∇≦)b
nanakoちゃんちは家の中も外も絶対いい香りがしてるはずだと思う~。
Commented by mieti_3 at 2009-10-29 20:58
( ノ゚Д゚)こんばんは!!
おいしそうなタルト☆
上にクルミですよね???
おいしそう(*^_^*)
Commented by Rennu at 2009-10-29 21:00 x
クランブルタルト、りんごとクレームダマンドがすごくおいしそうです^^♪私も作りたくなりました(*´v`*)vv見た目もおしゃれです~☆

あ!今日学校の帰りに、本屋さんで偶然植本愉利子さんのデコレーションの本見つけました(*^0^*)素敵な本ですね(*^^*)ル・ポンムをさらにかわいいりんごにアレンジするなんてさすがnanakoさんです♪洋ナシも素敵ですが、私はnanakoさんのりんご版の方が好きです(*^0^*)♪
Commented by fran at 2009-10-29 22:58 x
nanakoちゃん、快調に紅玉祭りは走ってるね♪

まだまだ残ってる?
どれもとっても美味しそう(●^o^●)

週末に私も残りを使い切ってしまわなきゃ!!
Commented by しょこら at 2009-10-29 23:23 x
すご~い、紅玉祭り!!
りんごのお菓子が目白押しで、見ているだけでも嬉しくなってくるよ。
クランブルタルト、大好き~。
大きめの一切れくださいな。
Commented by まい at 2009-10-29 23:32 x
こんばんは♪
クランブルのせタルトとってもおいしそう♪
りんごのケーキのレパートリーがたくさんですね!
どれもおいしそうだわ~^^
Commented by panipopo at 2009-10-30 05:08 x
このタルト、とっても手が込んでいるね!
上にクランブルも乗っておいしそう!
これは紅玉にふさわしいタルトだね。
サクサクとしっとりが味わえて、いい感じ☆
さすが、nanakoちゃんね^-^
Commented by starofay at 2009-10-30 07:51
美味しそう。うちのドイツ人のお義母さんが作るタルトとよく似てるよ。彼女のは生のりんごを細かく刻んで焼いているけど、こうやってあらかじめ火を通すのもいいね。
Commented by Kay at 2009-10-30 17:18 x
nanakoさんのお菓子を見ると 興奮しちゃうわあ
だって すごくきれいなんだもん 下のすごくかわいいし! 見るだけでも嬉しくなる!
Commented by nanako-729 at 2009-10-30 19:45
☆ sunny*さん、こんばんは!
ね、ね、似てるでしょう?最初同じかと思っちゃった~!
リンゴにクランブル最高の組み合わせよね!
Commented by nanako-729 at 2009-10-30 19:50
☆chocottaさん、こんばんは!
うひゃひゃ私はchocottaさんの見てモンブラン作りたくなったよ~!
もうちょっとで紅玉祭り終わりだから次モンブラン行こうかな♪
Commented by nanako-729 at 2009-10-30 19:55
☆ バブ ちゃん、こんばんは!
このところず~と紅玉祭りが続いてるの~笑 10㎏って結構色々
作れて面白かったよ!もう少しお付き合いしてね(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-10-30 19:58
☆ mietiちゃん、こんばんは!
上にクランブル~だよ♪ クッキーみたいなサクサクの生地のせて
焼いちゃうの、胡桃もあうねぇ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-10-30 20:00
☆Rennu ちゃん、こんばんは!
植本愉利子さんの本、デコレーションが可愛いでしょ!? 
ちょっとしたテクニックも参考になって面白いよね~♪
Commented by nanako-729 at 2009-10-30 20:03
☆fran ちゃん、こんばんは!
fran ちゃんのリンゴは調子どう?私後半はあわてて冷蔵庫に放りこんだよ~!
早くなんとかしなきゃ~って、もうすぐ紅玉祭りも終わっちゃうよ!
Commented by nanako-729 at 2009-10-30 20:07
☆ しょこらちゃん、こんばんは!
どうぞどうぞ半分くらいどうぞ(〃⌒∇⌒)ゞ これ久しぶりに20㎝の
大きいサイズで焼いてみたよ~!食べ応えあるわ♪
Commented by nanako-729 at 2009-10-30 20:11
☆まいちゃん、こんばんは!
リンゴパイにするか、タルトにするかくらいしか思いつかなくて
似たようなのばっかりよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-10-30 20:16
☆panipopo ちゃん、こんばんは!
やっぱりこのクランブルのタルトは、はずせないわぁ~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
このタルトは定番の美味しさがあるよね♪
Commented by nanako-729 at 2009-10-30 20:19
☆かおりちゃん、こんばんは!
生のリンゴでも美味しいクランブルタルトが出来るよね!
まだ少しリンゴが残ってるし何作ろうかな~(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2009-10-30 20:22
☆ Kayちゃん、こんばんは!
紅玉10キロは結構な量があるよ!おすそ分けにも出したけど
まだ紅玉祭り続くんだよ~楽しんでま~す(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-10-29 15:12 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako