人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色シフォン♪

秋色シフォン♪_d0147030_841532.jpg

       今日は秋色のシフォンほんのり優しい色合いです!
       かぼちゃ・抹茶・ミルクティーの3種類そろいました!

秋色シフォン♪_d0147030_8422085.jpg

       卵・砂糖・粉・同じ材料や手順なのにこんなに違います!
       メレンゲも同じくらいの固さなのに、不思議!?

秋色シフォン♪_d0147030_8424321.jpg

       一番作り慣れているミルクティーシフォン、普通の出来!

秋色シフォン♪_d0147030_8436100.jpg

       かぼちゃは輪郭がシャープできれいです!
       カットしてもキメが一番いい状態!3つ続けて焼いたのに不思議!?

秋色シフォン♪_d0147030_8432288.jpg

       すべてカットしてラッピング!
       だいぶ涼しくなってきたので常温で焼き菓子送れますね!

秋色シフォン♪_d0147030_8433874.jpg

       久しぶりの箱使ってのラッピング♪

       今日は『敬老の日』 娘の手紙とお小遣いで買った気持ちだけのプレゼント♪
       これと一緒に京都の母のもとへ!

秋色シフォン♪_d0147030_8447100.jpg

       母の作っている実家のかぼちゃ送ってもらってます。
       こんなに優しいかぼちゃのシフォンになったよ♪

       いつもありがとう…

       今日は『敬老の日』 みなさんはどんな敬老の日をお過ごしですか?


秋色シフォン♪_d0147030_844474.gif

Commented by chocotta at 2009-09-21 09:47
nanakoさんおはよう~。
たくさんシフォン焼いたね。
どれも美味しそう~。
ラッピングも素敵ね!!

今日いいお天気だからこれから公園に行ってくるよー。
Commented by アールグレイ at 2009-09-21 10:57 x
訪問してくださり,丁寧なコメントまでありがとうございます^^
こちらの方こそ、よろしくお願いします。

シフォンケーキ、どのケーキも美味しそう。
ラッピングされて,お店のケーキのようです。
京都のお母さま、喜ばれることでしょうね^^
Commented by mieti_3 at 2009-09-21 11:36
( ノ゚Д゚)おはよう!!

秋色シフォン綺麗☆
nanakoさんは
良いお母さんであり
良い娘さんであり
nanakoさん本当に素晴らしいですよ☆
( ´∀`)bグッ!

かぼちゃいいなぁ〜☆
私も父がプリンを作ると言うので
かぼちゃをリクエストしたら
スーパーで何故か
かぼちゃが売っていなかったです(つД`)
Commented by Atsuko at 2009-09-21 13:07 x
秋色シフォン、3色作ったんですねー!!
彩りが本当に秋らしくていい感じです。
実家のかぼちゃで、本当に最高の親孝行ですね。
Commented by komugiko1960 at 2009-09-21 15:05
nanakoさん、素敵~!!
こんなラブリーなプレゼント、お母さま、感激されますね。
シフォン以外にパウンドも入っているのかな?
うっとり~
Commented by ぷっち。 at 2009-09-21 22:03 x
とてもステキな敬老の日の贈り物ですね。
それにしても、うっとりするくらい美しいシフォンたち・・・。
やさしいお色に、ふわっふわ感つたわって来ます♪
うっとり*^▽^*
Commented by starofay at 2009-09-22 06:51
綺麗にラッピングされた3色のシフォンをもらって
お母さんさぞ喜ばれたでしょう!
同じ配合で作っても焼き上がりがこんなに違うのにびっくり!
Commented by +あ~+ at 2009-09-22 07:07 x
 おはようございます♪
きれいなシフォンたちですねΣd(ゝ∀・)
どれもおいしそうです♪
Commented by Kay at 2009-09-22 10:49 x
お母さん喜びますね
↓のエビパンすごい! 私も しょこらちゃんに作り方教えてもらったから つくろうと思いながら・・・
Commented by fuwari funwari at 2009-09-22 15:53 x
nanakoちゃん、こんにちは^-^

こんな素晴らしいシフォンと一緒に帰って来てくれる娘をお持ちのお母様は一体どんなお母様なんでしょう。
nanakoちゃんみたいに優しくって穏やかな素敵なお母様なんでしょうね。
送って頂いたかぼちゃでお菓子を作ってお土産にするなんて、一番の贈り物だね。
良い時間を過ごされた事でしょう。
nanakoちゃん、良かったね。
お嬢さんのメッセージも喜ばれただろうなぁ~^-^
Commented by merengeai at 2009-09-22 17:16 x
秋色シフォンってネーミングが素敵ですね~。
その上敬老の日の贈り物だなんて!!!
nanakoさんの優しさに感動です~♪
こんなにたくさんのシフォンを作るの大変だったでしょう?
それにしても同じ材料で同じオーブンでも仕上がりが違うって、、シフォンてすごいですよね。
でも、だから面白いのかなぁ~。
Commented by ナミナミ at 2009-09-23 05:38 x
おはようございます。小粒さんブログ経由で来ました♪
秋色シフォン?素敵です~。やっぱり、写真もラッピングもセンスですよね~可愛いし、美しい。見習わねば…。
Commented by nanako-729 at 2009-09-23 07:41
☆chocottaさん、おはよう!
今日は連休最終日、のんびりおうち?またまたお出かけか!?
ゆっくり楽しんでね~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-09-23 07:44
☆アールグレイさん、始めまして!
コメントありがとうございます!
栗の渋皮煮…もう一年前の記事ですね!美味しくできたかなぁ~!
また遊びにいきますね!こちらこそよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2009-09-23 07:46
☆ mietiちゃん、おはよう!
お父様、今度はかぼちゃプリン♪ すごいじゃないの!?
どんどんレパートリーが増えそうで嬉しいねぇ~(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-09-23 07:48
☆Atsukoさん、おはよう!
かぼちゃは植えっぱなしでもどんどん広がっていってたくさん成るそうです!
この時期いっぱい送ってもらえるので助かります(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-09-23 07:51
☆ komugikoさん、おはよう!
うふふ、よくわかったね~!そうなんです栗のパウンドケーキも一緒に
入れてあります!こちらは日持ちするしゆっくり楽しめるからね!
Commented by nanako-729 at 2009-09-23 07:54
☆ぷっち。さん、おはよう!
母とはなかなか会えないのでこうして荷物を送るくらいしかしてあげれないわ。
かぼちゃはおかずにも色々使えるから嬉しいです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-09-23 07:56
☆かおりちゃん、おはよう!
そう、同じ卵でもこんなに違う焼き上がり…メレンゲと混ぜのビミョーな
バランスなんでしょうね!シフォンは簡単なようで奥が深いです!
Commented by nanako-729 at 2009-09-23 07:59
☆ +あ~+さん、おはよう!
私はあんまりレパートリーが増えてないでしょ! もっと色んなのが上手に
焼けるようにがんばってるんだけどなぁ~~(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-09-23 08:03
☆ Kay ちゃん、おはよう!
そっか、 Kay ちゃんもベーコンエピ挑戦しちゃうの!? 私も形がよくわかんない
から、しょこらちゃんとみなみちゃんのとこ見に行ったよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-09-23 08:06
☆fuwari ちゃん、おはよう!
かぼちゃはおかずにもお菓子にも両方使えるから嬉しいよ!
こんなお菓子に使ってるよってことで母にも送りました(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-09-23 08:09
☆izumiさん、おはよう!
シフォンの出来上がりに卵も関係あるっておもってるけど、3個とも
生地の状態が違うの、やっぱり混ぜの加減も大きく影響するんでしょうね!
だからシフォンは難しくておもしろいよね~~!
Commented by nanako-729 at 2009-09-23 08:14
☆ナミナミさん、おはよう!
シフォンの組み合わせもかぼちゃが入るとぐっと秋らしい雰囲気になるね!
ナミナミさん、小粒ちゃんと熱く語ってきたのね!小粒ちゃんはパワーのある人
だからきっといい影響をうけたと思うよ!ナミナミさん、ファイト!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-09-21 09:04 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako