黄桃のデコケーキ練習用~♪

d0147030_5545913.jpg

       先日作ったバースデーケーキの練習用ケーキです!

       頼まれ物の時は保険のつもりでいつも2個作ります!
       こちらは家用、同じように作ってスポンジのチェックとデコの練習に!

       といっても簡単にのせただけで、残った黄桃を山盛り(笑)

d0147030_556369.jpg

          中のスポンジはコーヒー味、コーヒーリキュールのカルーアを
          シロップと一緒に浸みこませてあります。

          濃厚な良い香り、大人向けかも(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_5562393.jpg

          これならフルーツを落とさずにカット出来ました♪
          このケーキ缶詰利用なのでとっても経済的なケーキになりました!

          ほんとに久しぶりのデコケーキ、美味しかった~~☆

d0147030_5563853.jpg



d0147030_6204528.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10197814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keiko at 2009-09-08 07:50 x
黄桃大好き〜山盛りステキ(笑)
保健用に2台…あたしぶっつけ本番保険ナシ…
見習わねば^^;
Commented by kazumi-house at 2009-09-08 08:46
nanakoさん、おはよう(^^)
おうち用のケーキもおいしそう☆
さすがnanakoさん、ナッペも上手^^
スポンジがコーヒー味っていうのも大人ケーキで
いいね☆
黄桃との相性もよさそう☆
Commented by Kay at 2009-09-08 10:00 x
コーヒー味のスポンジ たべたい!
練習用だなんて 完璧ですね
Commented by chocotta at 2009-09-08 12:27
nanakoさんこんにちは。
コーヒーのスポンジ、美味しそう~。
何気にコーヒー風味のスイーツがブームなの。

デコもきれいねー。カットも見事よっ。
私はケーキ頼まれてもデコなしのシフォンにしちゃうけどね(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2009-09-08 14:08 x
nanakoさん
黄桃のデコレーションケーキ 素敵ですね

とても美味しそうです

コメント有り難うございます

Commented by panipopo at 2009-09-08 17:31 x
ほんとnanakoちゃん、このケーキはおいしそうよ☆
頼まれた方もきっと大喜びね!
きれいだし、おいしいのは、うれしいよね^-^

ちゃんと2つ保険のつもりで作るなんてすごいな、って感心!
Commented by mieti_3 at 2009-09-08 21:23
黄桃おいしそ〜
コーヒー味のスポンジも
おいしそう(*^_^*)

黄桃多すぎですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by りん at 2009-09-08 23:00 x
カルーアと黄桃が合うんですか!びっくりな組み合わせ!!
こんなにどーっさり桜桃がのっかるなんて!お店じゃ絶対ないですよね。生クリームのデコも可愛いし、あーん、保険用食べたいー!!!
Commented by しょこら at 2009-09-08 23:40 x
えっ~???
このおいしそうなケーキが練習用なの???
いいな~。ほんと一切れでいいので食べさせてほしい・・・・
Commented by ココア at 2009-09-09 10:04 x
いつも思いますがほんと
お綺麗^^
クリームって デコしてる途中で溶けちゃいません?
すごく下手なのでnanakoさん尊敬です。

↑のはパンではないのですね~
アーモンドやいちぢくたっぷり
歯ごたえよさそうでおいしそ^^
Commented by nanako-729 at 2009-09-09 10:13
☆keikoさん、こんにちは!
うふふ、私も保険のない時に限ってポカやっちゃうから(〃⌒∇⌒)ゞえへ
あったほうが安心でしょう!? ってほんとは食べたいだけなんだ!
Commented by nanako-729 at 2009-09-09 10:26
☆kazumiちゃん、こんにちは!
旦那様の苺のケーキ華やかだったね!それに比べ私のは色が寂しい(笑)
たっぷりフルーツ大盛りにしてみたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-09-09 10:30
☆Kayちゃん、こんにちは!
コーヒー味のスポンジ美味しいよ!甘さも控えめにしてあるし(^^ゞ
ナッペはまだまだ練習あるのみで~~す!
Commented by nanako-729 at 2009-09-09 10:40
☆chocottaさん、こんにちは!
私も最近シフォンばっかりだったから、保健用にもう一個焼いたよ!
実はシフォンにデコっていうのもやってみたいんだ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-09-09 10:41
☆ ryujiさん、こんにちは!
久しぶりにデコレーションのケーキ焼いてみました!
デコレーションは何度やっても緊張しますね(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-09-09 10:44
☆ panipopo ちゃん、こんにちは!
スポンジ焼くのが久しぶりだったので味見も兼ねて2個焼いたの!
ナッペの練習もしたいし、クリームの固さがまだまだ難しい…
Commented by nanako-729 at 2009-09-09 10:48
☆mietiちゃん、こんにちは!
のせすぎ!? うしし、もっとのせたかったわぁ~!(〝⌒∇⌒〝)
イメージはコムサカフェのケーキのように♪ 落とさずにカットできたよ(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-09-09 10:51
☆りんちゃん、こんにちは!
カットのことも考えずにいっぱいのせてみました!
切り口の写真も撮りたかったので落とさないようにカットです(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-09-09 10:55
☆しょこらちゃん、こんにちは!
こちらは練習用でございまあす!調子にのってフルーツも山盛りで
のせられるだけ~!おっカットも無事におわりました(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-09-09 10:57
☆ココアさん、こんにちは!
暑い日だったのでしっかり冷房かけながらナッペ始めました!
夏場はとくにやりにくいですね!ちょっと塗っては冷凍庫へポイ!
としながら完成させました(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-09-08 06:21 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako