デラウエアのクランブルタルト♪

d0147030_20215757.jpg

        ここ数日は日中も過ごしやすくなってきました!
        いよいよ焼き菓子の美味しい季節ですね!

        ずっと気になっていたデラウエアのタルトを焼いてみました!
       
d0147030_20223874.jpg

        ブリゼ生地を空焼きしてアーモンドクリームを敷きます!
        デラウエアを好きなだけのせて、上からクランブルを振って焼きます!

d0147030_2023085.jpg

        荒熱がとれたら粉糖をふり、ピスタチオをカットして
        のせ出来上がり(〃⌒∇⌒)ゞ

        デラウエアは焼き込むと甘酸っぱくとってもジューシーになりますね♪

d0147030_20232395.jpg

      冷蔵庫でしっかり冷やして味が落ち着いてからいただきます!
      はい! おひとつどうぞ~~♪

d0147030_20241229.jpg



d0147030_20414788.gif


       頂き物のガーデンピック♪ 
       観葉植物にぴったりの可愛いピック大好き!
       Nちゃんいつもありがとね~(⌒∇⌒)ノ""

d0147030_20425943.jpg

      
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10180489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2009-09-03 21:34
( ノ゚Д゚)こんばんは!!

うわぁ〜おいしそうなタルト!!
デラウエアは焼き込むと甘酸っぱくなるんですね〜☆

今日、FLOでタルトを見て買おうか迷っていたので
nanakoさんがタルトを作っているとは?!
驚きました(*^_^*)
Commented at 2009-09-03 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷっち。 at 2009-09-03 22:11 x
デラウエアがこんなにかわいく変身しちゃうなんて!!!
すっごく美味しそう~♪
果物の新鮮な甘酸っぱさがいいですよね♪
Commented by keiko at 2009-09-03 22:20 x
おいしそ〜
ほんと焼き菓子の季節ですね^^
食べ物のおいしい季節です♪
食べ過ぎに要注意ですよね^^;
Commented by reiko at 2009-09-03 22:20 x
わぁぁ~~~!!!!!ものすごくきれい。こーゆう焼き方があるんですかぁ☆簡単なタルトすら作ったことのない私です(泣)
フォッカッチャも大好き♪

nanakoさんは初めてのものもなんなりと、売り物のように作ってしまうんですね★
Commented by fran at 2009-09-04 00:06 x
すっごく綺麗!
デラって、ゼリービーンズみたいに綺麗だね♪

そうか・・・・水菓子を作ろうと思っているうちに秋・・・・・・
チョコレートのお菓子も作りやすくなるね♪
Commented by chocotta at 2009-09-04 09:50
nanakoさんおはよう~。

デラウエアのタルト、すっごく美味しそう~。

そろそろタルトも作れるようになってきたね。
乗り遅れないうちに作らなくっちゃ~。
Commented by ココア at 2009-09-04 10:54 x
デラウェアのタルトってお店でもあまり
見かけないような気がしますが
水水しい デラウエアとアーモンドクリームと
クランブルの相性が良さそうですね。
皮つきのままタルトに乗せているのでしょうか??
Commented by Kay at 2009-09-04 12:47 x
デラウエアを使ったお菓子初めて見ましたよ
とっても美味しそう!
Commented at 2009-09-04 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homemade_biyori at 2009-09-05 03:16
(〃▽〃)きゃ~♪
nanakoさんもデラのタルト作ったんだぁ~!
やっぱ、デラの赤がなんともきれいね^^
おいしかったでしょー?

nanakoさんの見てたらまた食べたくなってきたぁ~♪
でも、これからタルラー本領発揮の季節ね(≧э≦)
あれもこれもタルトにしたい、、、
今日この頃です(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-09-05 09:56
☆ mietiちゃん、おはよう!
久しぶりにタルト作ってみました(〃⌒∇⌒)ゞ
これからは焼き菓子の美味しい秋になりますね~~♪
Commented by nanako-729 at 2009-09-05 09:58
☆9/3日の鍵コメさま、おはよう!
うんうん、順調なんだね!よかった~♪
また遊びにいきます!
Commented by nanako-729 at 2009-09-05 10:00
☆ぷっち。さん、おはよう!
なんだかあっという間に初秋になりそうです(*⌒∇⌒*)
焼き菓子美味しい季節になるね、楽しみだわ!
Commented by nanako-729 at 2009-09-05 10:02
☆keiko さん、おはよう!
そう、秋の夜長にティータイム、お菓子に手が伸び…( ̄∀ ̄*)イヒッ
これからは食べ過ぎ注意ですね!
Commented by nanako-729 at 2009-09-05 10:04
☆reikoさん、おはよう!
タルトもいろんな焼き方があるからね!私は必ずから焼きするタイプ!
その方がサクサクの食感で好きなの(〃⌒∇⌒)ゞえへ!
Commented by nanako-729 at 2009-09-05 10:06
☆fran ちゃん、おはよう!
朝晩涼しくなってきたね!もうあっという間に秋になりそう!
焼き菓子が美味しい季節になるよ、芋栗南京あぁ~嬉しい☆
Commented by nanako-729 at 2009-09-05 10:11
☆chocottaさん、おはよう!
そうそう、作りたいお菓子はいっぱいあるしタルトも焼きたい!
まだシフォンも焼きたいし…(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-09-05 10:13
☆ココアさん、おはよう!
そう洗っただけの皮つきをのせています(〃⌒∇⌒)ゞ
これからはタルトの美味しい季節になりますね!
Commented by nanako-729 at 2009-09-05 10:15
☆ Kay ちゃん、おはよう!
夏にあちこちで見かけてたので私も焼きたいって思ってたの!
夏終りだけどやっと焼けました(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-09-05 10:18
☆9/4日の鍵コメさま、おはようございます!
いつもお世話になってま~~す!
ひゃ~とっても嬉しい♪ ありがとうございましたm(__)m
Commented by nanako-729 at 2009-09-05 10:20
☆sunnyさん、おはよう!
私もやっとデラのタルト作ったよ!sunnyさんとこでも見かけたし
ず~と作りたかったんだ、もうデラも終わっちゃうね!次は何にしようかな!?
Commented by m--colors21 at 2009-09-09 16:31
初めましてー☆
手造りタルトすごいですね!
自分も作れるようにがんばりたいです!
更新頑張ってください!
是非またみにきます★
Commented by nanako-729 at 2009-09-10 13:14
☆m--colors21さん、こんにちは!
初コメントありがとうございます!
朝夕涼しくなってきたのでタルトの美味しい季節ですね!
美味しいフルーツはタルトにぴったりですね。
また遊びにきてください!よろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-09-03 20:59 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako