「ほっ」と。キャンペーン

ココアシフォン&紅茶シフォン

d0147030_17292147.jpg

       今日はシフォンケーキです!今の作り方になってからずっとチョコ系は
       焼いてなかったので久しぶりのココア味シフォンです!

       BPを使わず、まあこの高さがでれば良い感じかな!?
       紅茶シフォンと2台、およばれの手土産用です♪     

d0147030_17302267.jpg

       ココア味カット!大穴は空いてないけどプレーンと比べると
       ちょっとキメが粗いかな…でもふわふわ感はでています!
       
d0147030_1747114.jpg
 
       紅茶味カット~!こちらは最近ほとんど失敗なく安定して焼けます!
       ココア味もこれくらいの気泡に焼ければ嬉しいんだけどね!

       次はチョコも入れて焼いてみようっと… 
       2種類を食べ比べして感想聞いてきま~す(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_17505948.jpg
 
       
d0147030_18711100.gif


       今日は関東、台風の影響で肌寒いお天気でした!
       上着がないと寒いくらい…
       注意報がでていたので学校もお昼で下校。

       明日はまた真夏日になりそうな予報がでています。
       寒暖の差が激しいのでみなさま体調には十分ご注意くださいね!


 
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10168008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2009-08-31 19:19
こんばんは☆

ココアも良いけど
私はシフォンケーキといえば
紅茶が好きですよ。
おいしいですよね〜(*^_^*)

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
明日は真夏日!?
洗濯開始!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Commented by fran at 2009-08-31 20:50 x
明日の予報は33℃よ!!

身体が付いていけないよね(^_^;)
今日は、すごい雨だったね~・・・流されなかった?

今日も美味しそうなシフォンだわね~!
Commented by keiko at 2009-08-31 21:35 x
チョコシフォン大好き〜^^*
↓かわいい雑貨はいいですね〜
…雑貨屋さん最近行ってないので行きたくなってきました♪

緑のエコカーテン…今日久々に実家帰ったらありました(笑)
Commented by まい at 2009-08-31 22:59 x
台風は過ぎたようですが、今日は激しい雨、そして寒かったですね~><
子供たちは明日から学校なのでよかったです^^;
nanakoさんのシフォンは本当に綺麗!!
ココアでこれだけの高さがでるなんてさすがですね!
Commented by しょこら at 2009-08-31 23:26 x
さすがnanakoちゃん、美しいシフォンだね~。
「美しい」って言葉がぴったり!!
私もこんな風に作れるようになりたいわ~。
Commented by marie_josephe at 2009-08-31 23:37
nanakoさん、シフォンケーキ、とてもキレイに焼けましたわね♪
ココアと言い紅茶と言い、もう、匂いを想像しただけで堪りませんわ(汗
nanakoさんは、クッキングもお上手なのでしょう~?
マムも、こんな風に、シフォンケーキを焼いたり、スィーツを作る
時間が欲しいわ(ーー;)

こう見えて、意外と忙しくて、nanakoさんが羨ましいわ~♪
そうそう・・・、このシフォンを食べ比べる事の出来る幸せは
お方はどなたなのかしら?
Commented by emiriocafe at 2009-09-01 00:39
こっちも涼しかったわ~
シフォン めちゃきれい!さすがだねぇ~ やっぱり!
おいしそう♪

フォカッチャも楽しみにしてるね~^^
Commented by kazumi-house at 2009-09-01 15:26
nanakoさん、こんにちは(^^)
シフォンおいしそう☆
高さもあってフワフワ感が伝わってくるよ^^
安定して焼けるようになって羨ましいよ!
昨日の台風すごかったね・・
Commented by chocotta at 2009-09-01 16:11
nanakoさんこんにちは。
シフォン、すごい極めてるね。
安定して焼けるなんてすごいなぁ。

私も焼きたくなってきたわ~。
Commented by ちぃ at 2009-09-01 17:49 x
nanakoさん、こんにちは。
とっても綺麗にシフォンできてますね。
本当に綺麗!
nanakoさんは手出しでしたっけ?表面がとっても綺麗でうっとりです。
チョコやココアなど甘~いほっとする味が似合う季節も、あともう少しかな?けれど私は冬は苦手です…同じ誕生日のnanakoさんは?(●^o^●)
Commented by Atsuko at 2009-09-01 21:43 x
すご~い!美しいシフォンです。
完璧ですね、うらやましい!
これって、手はずしですよね、側面もすっごくきれい。
毎回作るたびに微妙に出来が変わるシフォン、
私はまだまだ修行中です。
Commented by nanako-729 at 2009-09-02 10:31
☆mietiちゃん、こんにちは!
私も一番好きなのは、紅茶のシフォンかな(^^ゞ
これから涼しくなってくると焼き菓子が美味しくなるわ♪
Commented by nanako-729 at 2009-09-02 10:35
☆ fran ちゃん、こんにちは!
昨日は真夏日だったけど、今日はまた涼しい日になりそう!
これから段々と秋になって、焼き菓子が美味しくなるわぁ~♪
Commented by nanako-729 at 2009-09-02 10:37
☆ keikoさん、こんにちは!
私も雑貨大好きで見て歩くだけでも楽しいです!(*⌒∇⌒*)
keikoさんのご実家はエコカーテンがあったのですね!
Commented by nanako-729 at 2009-09-02 10:39
☆まいちゃん、こんにちは!
ほんとに久しぶりのココアシフォンになりました!BPを使わないレシピに
してからはたぶん始めて…卵白を固めに泡立てました∠(*^ー^*)
Commented by nanako-729 at 2009-09-02 10:42
☆しょこらちゃん、こんにちは!
これから涼しくなるとまたシフォンも焼きやすくなってくると思うよ~!
やっと夏レシピに慣れてきたのに(^^ゞ 
Commented by nanako-729 at 2009-09-02 10:46
☆マムさん、こんにちは!
ほんとにマムさんもご近所さんなら良かったのに(*⌒∇⌒*)♪
試作はどんどんできあがるんだけど、消費がなかなかできなくて(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-09-02 10:50
☆エミリオさん、こんにちは!
フォカッチャリレー楽しく走りました~ありがとう(〃⌒∇⌒)ゞ
エミリオさん、秋休み早目に切り上げてサッサッと復帰してね!待ってます!
Commented by nanako-729 at 2009-09-02 10:52
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
また今日は涼しくなってきたね!温度差があるから疲れちゃうよ!
こんなこと言ってる間にすぐ秋になっちゃうのかなぁ~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-09-02 10:55
☆ chocottaさん、こんにちは!
そうだよ chocottaさんもまたシフォン焼いてみては!?
少し涼しくなってきたから卵の状態も扱いやすくなると思うよ!
Commented by nanako-729 at 2009-09-02 11:00
☆ちぃちゃん、こんにちは!
私はシフォンナイフ持ってないので手はずしです!冬の寒いのは苦手だよ~!
でも暑い夏も苦手(笑) 短い秋を楽しみます~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-09-02 11:06
☆Atsuko さん、こんにちは!
なんでも器用にこなされる Atsuko さんが、またまた…(笑)
私もまだまだ修行中ですよ、次はチョコ入りシフォンにしてみたいです!
Commented by ぷっち。 at 2009-09-03 22:14 x
お二つとも、ふわふわぁが伝わってきます♪
私もBP不使用です。メレンゲがんばってますよね~^▽^
17cm型ですか?
Commented by nanako-729 at 2009-09-06 09:31
☆ぷっち。 さん、おはよう!
そうBPなしです!私はメレンゲを結構固めにたててから卵黄生地と
合わせます!レシピによってちょっとおじぎするくらいとか色々ですよね!
自分の一番うまく焼けるやり方でいいですよね(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-08-31 18:08 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako