ドライフルーツのシフォン

d0147030_1736617.jpg

     今日はドライフルーツ・胡桃を入れてシフォンを焼いてみました!

     キャノーラ油とキビ糖、ドライフルーツなのでラム酒も入れちゃいました♪

     ↓写真には写ってないけどクランベリーも追加です!

d0147030_17363313.jpg

       焼き上がり~!具が入ってるのでいつもより重い感じ

       しっかりした手ごたえがあります!

d0147030_17365045.jpg

          クランベリーの赤がプチプチと可愛いです!

          ドライフルーツ入りって始めて焼いたけど美味しい~♪

          もっとドライフルーツ入っててもいいかな(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_1737658.jpg


d0147030_18114258.jpg


    今日は日差しがとても強かったですね!
    買い物にも日傘をしっかりさして行きました!

    娘はこの夏休み、老人ホームと学童のお手伝いのボランティアに参加しています
    今日は学童の子供たちのプール遊びのお手伝いに行ってます!
    この日差しの中、小学校のプールで一緒に水遊びするそうです(≧∇≦)

    それでなくても真っ黒の娘、どんな顔して帰ってくるのでしょうか!?

d0147030_1895970.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10046698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2009-07-30 19:05
こんばんは☆

娘さん、老人ホームと学童のボランティアに行っているのですか!?
すごく良い経験になりますよね〜☆
特に老人ホーム☆
私はお年寄りの方と接すると
元気を与えてもらっている気がします。
自分が元気を与えなくちゃいけない立場なのにね(ノ´∀`*)
今日は暑かったから
娘さん、プールで真っ黒になってε=(ノ゚д゚)ノ タダイマーかな(*^_^*)

ドライフルーツにくるみに♪
おいしそうなシフォン(*^_^*)
娘さんはこのシフォンを食べて
元気復活だー!!
Commented by ryuji_s1 at 2009-07-30 21:57 x
nanakoさん
ドライフルーツのシフォン
美味しそうです
胡桃 美味しいですね

コメント有り難うございます

赤ワインとバルサミコの色です

綺麗でしょう

Commented by ぷっち。 at 2009-07-30 22:46 x
ドライフルーツ、とっても美味しそうですね♪
全体にうまく散らばっていていい香りがしてるのでしょうね^^。

クランベリー、私も赤くて好きです。
ラム酒、いいですね。
うちにはドライフルーツをラム酒に漬けたものがあります。
かなり大人向きなシフォンになるでしょうね。
まだ作るのをためらってます(笑)

お嬢様、ボランティアをしてるのですね。
この夏、色々な経験をして吸収して一回り大きくなるのでは?

楽しみですね♪
Commented by まい at 2009-07-31 01:33 x
キャノーラ油とキビ糖、ドライフルーツ入りのシフォンなんですね~
ドライフルーツがはいったシフォンは初めて見ました!
おいしそうですね♪
娘さん、夏休みも大忙しですね~
色々な経験しておくのもいいことですね♪
Commented by nanako-729 at 2009-07-31 08:00
☆mietiちゃん、おはよう!
学童保育の最後のお母様がお迎えにこられるまで子供と遊んでいたので
帰ってきたのも7時半くらいでした。やっぱり直射日光の中のプールは疲れた
みたいでバタンキューでした(笑)
今日は朝から学校なのにまだ布団の中で「疲れた~」を連発しています(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-31 08:03
☆ryujiさん、おはよう!
あのきれいな紫は赤ワインとバルサミコの色なのですね!
食欲をそそる色ですキレイ!(*⌒∇⌒*)
Commented by sakura at 2009-07-31 08:07 x
おはようございます^^

先日は写生会で会いましたよ~♪
(学童の付き添いだったのかな)
色使いがすばらしくって じろじろ覗いちゃった^^;
Commented by nanako-729 at 2009-07-31 08:12
☆ぷっちさん、おはよう!
ラム酒漬けのフルーツだともっと香りのいい大人シフォンが出来上がりそうですね
娘はひとりっこなので、学童の子供たちと遊ぶのが楽しいみたいです!
良い経験をさせていただいてます♪ 遊んであげてるのじゃなく
遊んでもらってるんでしょうね(笑)
Commented by Kay at 2009-07-31 08:14 x
固形物が入ると 膨らまないような気がして 作ったこと無いんですけど やっぱり nanakoの腕ですね
Commented by nanako-729 at 2009-07-31 08:15
☆まいちゃん、おはよう!
私もドライフルーツ入りのシフォンは始めてでした!ラム酒の味なのかキビ糖の
味なのかほわんと香りのいい味わい深い美味しいシフォンになりました!
Commented by nanako-729 at 2009-07-31 08:22
☆sakuraさん、おはよう!
お母様たちと写生会で遭遇したことは聞きましたが、本人も絵を描いていたとは
知りませんでした!高校横の小学校の学童の子ども達と一緒でした!
Commented by nanako-729 at 2009-07-31 08:25
☆kayちゃん、おはよう!
シンプルなシフォンも美味しいけど具の入ってるのも美味しいですよ!
パウンドと違って軽いので、もう一切れって食べられちゃうとこがコワイです(笑)
Commented by Marie-Josephe at 2009-07-31 08:36
nanakoさん、ドライフルーツのシフォンは、パウンドケーキよりも
美味しいかも・・・と、思ってしまいます。
本当に可愛い色が、ポチポチと現われて、チャーミングシフォンが
焼き上がりましたわね~♪
マムは、ドライフルーツだけでも、おやつにいただいてしまうので、
こんなけーきだったら、半分はイケちゃいますわ~(*^_^*)

美味しいそう~、ため息ばかりしてないで、マムも、また、
焼いてみようかしら~?
Commented by nanako-729 at 2009-07-31 08:43
☆マムさん、おはよう!
私もドライフルーツ入りはどうかと思っていたけど、以外と合うんですね(^^ゞ
これはまた焼いてみたいお勧めの味ですよ!マムさんもお試しあれ~♪
Commented by panipopo at 2009-07-31 17:05 x
このドライフルーツ入りのシフォンも、パーフェクトに焼けていて、すんごくおいしそう~☆
nanakoちゃんはシフォンのエクスパートになってるね!

娘ちゃんはえらいね~!
ちゃんとボランティアをしているんだもの。
元気が何よりね☆
素晴らしい娘ちゃんは自慢できるよね❤
Commented by ココア at 2009-07-31 17:18 x
とっても素敵ですね^^
なんとなくシフォンって 具をいっぱい入れちゃうと重くて膨らまない
イメージですがそうでもないようよく膨らんでいますね^^
そして
具をいっぱいいれたつもりでも 出来上がってみると
少なかったように見えちゃう?!ってことよくありますよね~!

ボランティアも大変ですがすばらしい~夏の思い出になられますね^^
Commented by chocotta at 2009-07-31 21:21
nanakoさんこんばんは。
ドライフルーツと胡桃入りなんてハードパンみたいなシフォンね。
具入りのシフォンって、なんだか怖くて焼けないよ~。

今日は本屋さんに行ったのでまたシフォンの本を立ち読みしてきちゃったー。
Commented by JUNA at 2009-07-31 22:07 x
いや~ほんとnanakoちゃん、シフォンケーキのエキスパートっ!!
いつみても、毎回おいしそうだなぁ♡
このドライフルール&クルミ入りもすっごく好み。。。
どれにしようか迷っちゃいます。

って、もらえるわけじゃないのに(笑)


娘さん、いいお顔して帰ってきたかな~

Commented at 2009-07-31 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バブ at 2009-08-01 07:18 x
娘ちゃん、いい夏休みを過ごしてるね。
誰かのために何かをしてあげたいって気持ちは大事だもの。
きっとますます優しい気持ちが膨らむんじゃないかな。

今日もnanakoちゃんちはシフォン屋さんだ~。
ママの優しい気持ち満載の手作りお菓子をいつも食べてるから、
娘ちゃんは優しい子になったのかもね。
うん、きっとそうだよ~!
Commented by nanako-729 at 2009-08-01 16:07
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
暑いからどうしてもシフォンのように軽いケーキが食べやすくて、最近はシフォン
ばかり焼いてます!それに毎回同じに焼けないから焼き上がった時のドキドキ…
これもちょっと面白いものがあります(〃⌒∇⌒)ゞ
満足のいくシフォンの時はやったぁ~てテンションあがりますよ♪
Commented by nanako-729 at 2009-08-01 16:10
☆ココアさん、こんにちは!
そうそう胡桃なんて入れたら膨らまないんじゃないかとドキドキしましたが
心配無用でした!いろんな物が入ってたほうが楽しみありますね(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-08-01 16:59
☆chocottaさん、こんにちは!
最近chocottaさんのシフォンも見られるようになって嬉しいわ(*⌒∇⌒*)
私も最初は何も入れずにプレーンなのばっかり焼いていたよ!
この前の下井佳子さんのもシフォンの大御所だからとっても参考になるよね!
小沢のり子さんのも見つけたら立ち読みしておいでよ~~(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-08-01 16:59
☆JUNAちゃん、こんにちは!
シフォンね難しいから面白いよ!そういえばJUNAちゃんとこではシフォン
見かけたことなかったような…( ̄∀ ̄*)イヒッ
夏休みでもお仕事休めないお母さん達は多いよね。最後のお母さんは19時過ぎにお迎えにきたって、楽しいだけじゃなく、いろんな子供たちがいるってことや職員の方たちの大変さ…学んでくれればいいなぁ!
Commented by nanako-729 at 2009-08-01 20:26
☆鍵コメさま、こんにちは!
あとでお返事にいきます!ありがとうです(*⌒∇⌒*)
Commented by nanako-729 at 2009-08-01 20:27
☆バブちゃん、こんにちは!
この夏休みはバイトもしてないしボランティアを頑張ってます!
老人ホームにいく時は、お母さんもそうなるんだからいろんな人を見ておいで
って言ってます。何か学んでくれるといいですね(*^。^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-07-30 18:32 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako