マンゴーのギモーヴ

d0147030_21574740.jpg

      先日始めて食べたギモーヴ果汁をぎゅと濃縮したようなとっても
      フルーティな美味しさ!
      これはぜひ作ってみなくちゃ…ということで、ギモーヴの作り方を
      検索していたの!

      そしてなんとたどり着いたところはぱにぽぽちゃんとこだったの(笑)
      なぁ~んだ、ぱにちゃんとこでもう3回も紹介されてたわ!
      だから聞き覚えがあったのね!

d0147030_7525147.jpg

      マンゴー・チョコ・抹茶この3種類が紹介されてて、私はマンゴーを
      作ってみることに。

      あ、でもうちには粉ゼラチンしかなかった!レシピでは板ゼラチン…
      ぱにちゃんにお聞きしたら大丈夫そうだったので早速作ってみた!

      でもね、粉ゼラチンは水にふやかして使うでしょ?
      そこで水分量どれくらいにするかでつまずいてしまった!!!
        
d0147030_7565235.jpg

      イタリアンメレンゲに湯煎で溶かしたゼラチン液を入れます。
      これひとりでやるのちょっと大変!

      ぱにちゃんはシェフの旦那様と製作していてマンゴーの量を途中追加!
      ここんとこはアバウト~に、でも最高に美味しい物を作り上げてる!

      私も100gくらいのマンゴーを追加しました(〃⌒∇⌒)ゞ
      フルーツの味がしっかり感じられるほうが美味しいです! 
      ギモーヴってこれでいいのかな、よくわかんないのでギモーヴもどき…かも(笑)      
        
d0147030_8272272.jpg

         ↓これは一度目に作った失敗作( ̄ー ̄; ヒヤリ
         作り方はこれでいいと思うんだけど…

d0147030_8394891.jpg

           片栗粉つけすぎ!粉を払ってもだめ!
           粉っぽいメレンゲを食べてるようでした!
           たまには失敗もあり、てことで(笑)

d0147030_8402337.jpg

         次はブルーベリー味作ってみたいな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

d0147030_9164929.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10033328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakura at 2009-07-27 09:56 x
おはようございます~
キモーヴ 初耳ですぅ^^
ふわふわしているのかな~?
食べてみた~い♪ うふふ
Commented by nanako-729 at 2009-07-27 10:14
☆sakuraさん、おはよう!
ギモーヴおいしいですよ(〃⌒∇⌒)ゞ
ラスカ、エスカレーター横のBOUL'MICHブールミッシュで購入できますよ♪
本物の味はこちらでどうぞ~試食もさせていただけます。私のはもどき!?(笑)
Commented by Kay at 2009-07-27 13:02 x
そうなんだ パニポポちゃんのところで紹介してたんだ
マシュマロ って言われると 作りたくないけど
ギモーヴって言われると なんか 作りたいよね 笑
Commented by nanako-729 at 2009-07-27 13:27
☆kayちゃん、こんにちは!
マシュマロと言わずにギモーヴといって高級化をねらっているという
お話もありました! あはは、とってもフルーティだよ(^^ゞ
Commented at 2009-07-27 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2009-07-27 15:29
☆鍵コメさま、こんにちは!
爆弾!? 確かに受け取りました(笑)
かわいいねぇ~しみじみ眺めてしまったよ(^^ゞ
Commented by ryuji_s1 at 2009-07-27 15:47 x
nanakoさん
マンゴーのギモーヴ
美味しそう 繊細なケーキですね
コメント有り難うございます
Commented by keiko at 2009-07-27 16:34 x
早速作ったんですね!
おいしそう^^
失敗作…責任持って一人で食べるんですか??^^;
Commented by nanako-729 at 2009-07-27 18:22
☆ryujiさん、こんにちは!
やっぱり試作をしてみないとわからないことがいっぱいです!
フルーツは多いめの方が美味しいです(^^ゞ
Commented by みえち at 2009-07-27 18:24 x
( ノ゚Д゚)こんばんは!!

失敗作があっても
すぐに成功するnanakoさん素敵です(^—^) ニコリ♪
おいしそう☆

ブルーベリーも色が綺麗に出るんだろうなぁ〜
(^—^) ニコリ♪
Commented by nanako-729 at 2009-07-27 18:25
☆ keiko さん、こんにちは!
失敗作の方は試食だけで終わりました…
二作目はフルーティで美味しかったです(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2009-07-27 18:28
☆みえちちゃん、こんにちは!
私もきれいな色を期待してます!ベリー系は鮮やかだろうな!
ゼラチンはコラーゲンなので美容にもいいと思います(^^ゞ
Commented by panipopo at 2009-07-27 18:56 x
あのね、ギモーヴってフランス語。
で、やはり板ゼラチンで作った方がふんわりすると思うから、ぜひ見つけて作ってみて☆
粉はね、ハケで振り払ってみて。きれいに取れるよ。

マンゴー味、とってもきれいにふんわり出来ているよ~!
とってもおいしそう^-^
あのね、ラズベリー味をコッタさんの方にレシピを載せているの。
ヒマがあったら見てみて。ブルーベリーの参考になるかも!
Commented by Marie-Josephe at 2009-07-27 20:57
nanakoさん、相変わらず、美味しそうなケーキですね♪
食べて味わってみたいわ~、キモーヴ!(*^。^*)

nanakoさん、本当にケーキをお作りなるのがお好きだと
ビンビン伝わってきますわ~♪

マムが男だったら、スイーツ作りがお上手で、趣味にしている
女性なんて、可愛くてたまらないかも・・・(笑
マンゴーが旬ですものね、このキモーヴは限定ケーキみたい
ですね(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2009-07-27 21:47
☆ぱにぽぽちゃん、こんばんは!
粉ね、ハケで払ったけどシリコンのハケだとダメかなぁ~!
だから二度目は粉つけなかったの…板ゼラチン買ってからまた作ってみる!
Cottaさんのレシピは見逃してた!早速見てきます、ありがと~!
Commented by nanako-729 at 2009-07-27 21:47
☆マムさん、こんばんは!
そうなの食べ頃のマンゴーが冷蔵庫にひとつ…プリンにしようか!?
またはゼリーにしようか、そのまま食べるのか迷ってま~す(^^ゞ
めちゃ好きってわけでもないのになんだかマンゴーがマイブームです(笑
Commented by ぷっち。 at 2009-07-27 21:59 x
すごーい!マシュマロつくっちゃうのぉ~♪
それもマンゴーで^^♪

未知の世界だわ~いいないいな^^。

↓の抹茶シフォン茶福豆入り、すっごく美味しそうできれいですね。
お豆がとてもキレイに散らばっていて、カット面もサクリ。
素敵です♪
Commented by スマイル at 2009-07-27 23:03 x
私もリンクで行ってみたら、私もたまに遊びに行ってました。
面白いですね(o^-^o) ウフッ

ギモーヴ、初めて聞きました。
今度ケーキ屋で探してみたくなりました(o^-^o) ウフッ
Commented by kazumi-house at 2009-07-28 09:52
nanakoさん、おはよう(^^)
早速作っちゃうなんて、やることが早いわ~☆
ぱにぽぽさんのレシピにあったんだね^^
マンゴー味なんて、夏って感じでおいしそうね!
また、いろんな味作ってねー^^
Commented by nanako-729 at 2009-07-28 10:36
☆ぷっちさん、こんにちは!
マンゴー味のギモーヴちょっとお勧めです!夏のイメージですね!
あとひとつマンゴーがあるのでシフォンに入れようか!? な~んてね(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-28 10:38
☆スマイルさん、こんにちは!
ギモーヴね、私も始めて食べたけどとってもフルーティで美味しかったです!
どこかで見つけたら食べてね、お勧めですよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-28 10:40
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
ちょうど今マンゴーがあったので作ってみたの(*⌒∇⌒*)
冷たくして頂くと美味しかったわ、また違う味のも作ってみたいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-07-27 09:21 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako