オレンジのキラキラゼリー

d0147030_20284673.jpg

    これは先日に作ったオレンジのゼリーです!

    オレンジジュースでゼリーを作り、上に冷蔵庫に残っていた黄桃をのせました。
    いつもなら白ワインのゼリーをそのまま流しちゃうんだけど、今回はバットに
    ワインゼリーを薄く流し冷凍庫に数分いれます!

    すぐに固まってきちゃうのでそれを細かくカットして飾りに使ってみました!

d0147030_20294267.jpg

          白ワインのぜりーには透明度のいいアガーを使っています!
          透き通ってキラキラが涼しげですね♪

          アガーは35~40℃でゼリー化するので夏期室温でも
          溶けにくく夏のデザートにピッタリです!

          ゆっくり写真撮っていても大丈夫ですよ~(^^ゞ  

d0147030_20303636.jpg


d0147030_20315526.gif


          どちらが私のでしょうか? 
          いつもみなさんピタリと当てちゃうんですけど正解は…
           
d0147030_20574440.jpg

          かかとが10㎝以上あるほうが娘ので~す!
          私はこんなに高いの履いたら転んじゃいそうですヾ(^-^;)
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10023464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2009-07-24 21:30 x
nanakoさん

オレンジのゼリー 美味しそうです
白ワインゼリーがすばらしいですね
コメント有り難うございます
嬉しいです
Commented by fran at 2009-07-25 01:50 x
オレンジとワインのゼリーなんだ♪

爽やかだね!
ミントのグリーンとオレンジの色が涼しそうでいいなぁ!

これからの季節はこんなゼリーはいくらでも入っていっちゃう!!
果物そのままより、ゼリーにしたほうが美味しいときがあるよね。

お嬢さんはこんなかかとの高いのなの(゜o゜)
くじかないように、要注意よん!!
Commented by kazumi-house at 2009-07-25 10:32
nanakoさん、こんにちは(^^)
涼しげなオレンジのゼリーおいしそう☆
白ワインのゼリーがきらきらしていてきれいだわ!
夏には、こんなさっぱりデザートがいいね^^
娘ちゃん、かかと高くて転ばないようにね~!
Commented by mieti_3 at 2009-07-25 17:21
うわぁ〜オレンジと白ワインのゼリー綺麗ですね☆
(*^_^*)
おいしそう☆
ちょっと工夫でこのうまさby神田川俊郎

サンダル!?
意外でした☆
娘さん、ヒール高いけど
ウッドウエッジだから履きやすいかもしれませんね。
ピンヒールじゃ危ないけど (;ェ;)
Commented by ぱにぽぽ at 2009-07-25 18:35 x
このオレンジ色のゼリー、ほんとにキラキラしているね~!
夏にはうれしいデザートだね☆
とってもおいしそう~!!!

ところで、サンダル、娘ちゃんのサイズの方が大きいの?
この間見たときに娘ちゃんの方のがサイズが大きく見えたから。。。
これでnanakoちゃんのだと思ったよ。
Commented by まい at 2009-07-26 01:05 x
とっても涼しげなデザートですね!
ゼリーを細かくカットしてしているからキラキラ宝石みたいなんですね^^
アガーは使ったことがないのですが気になっていました。
便利ですね♪
Commented by homemade_biyori at 2009-07-26 12:22
nanakoさん、こんちは~^^

オレンジのキラキラゼリー!
やっぱ、夏はこれだね☆
白ワインのゼリーってばやっぱ、お酒の味なの?
なんだかとってもおしゃれでいいなぁ~、、、なんて思ったりしたんだけど^^
ワタシも最近、アガーデビューしたんだけど、なかなか分量の
コツがつかめません><
ゼラチンみたいに、〇〇mlで1袋(5g)が最適。
とかっていう目安があるといいんだけど、、、

nanakoさんはそういう目安ある??
Commented by nanako-729 at 2009-07-26 15:33
☆ ryujiさん、こんにちは!
今日関東ではめちゃめちゃ日差しが強いです!
こんな日はさっぱり食べられるゼリー系が欲しいです、今から何作ろうかな~!?
Commented by nanako-729 at 2009-07-26 15:37
☆ fran ちゃん、こんにちは!
娘は身長165㎝でこのサンダル履くと175㎝になっちゃうの!
○○ちゃんまた背のびたんじゃない?って、昨日も何人に言われたことか…
Commented by nanako-729 at 2009-07-26 15:41
☆kazumiちゃん、こんにちは!
今日は真夏っていう感じで暑いね!洗濯が乾くのは嬉しいけど暑い~~!
つい冷蔵庫を何度も開けてしまうわ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-26 15:45
☆ mietiちゃん、こんにちは!
娘はヒールの高い靴を好んで履いているわ!見てるだけでも危なそうで
注意するんだけど…履きたい年頃なのかねぇ~~( ̄ー ̄; ヒヤリ
Commented by nanako-729 at 2009-07-26 15:48
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
そうで~す…娘のほうがちょっと大きいかな!? 娘は私のも兼用で履いちゃうけど
私はあんなヒールはムリムリ、危なくて履けないよ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-26 15:52
☆まいちゃん、こんにちは!
私はナパージュに使おうと思って時々アガーを使用しています!
でも粉ゼラチンもよく使うし、寒天のさっぱりした食感も好きかな(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-26 16:02
☆sunnyさん、こんにちは!
ワインゼリーお酒の味はしないよ、沸騰させてアルコールを飛ばしてあるから
子供でも大丈夫!透き通ったゼリーの時お水だけより美味しいよ
私も最初ナパージュの代わりに使おうと思ってアガーを買ったの。自分で計量
して使うからビミョーだよね!メーカーによっても固さが違うし少しずつ分量変えて
作ってみるのが一番いいかも、アドバイスになってなくてゴメンね!!!
Commented by しょこら at 2009-07-26 23:03 x
キラキラしていてほんと綺麗なゼリーだね。
オレンジゼリーはよく作るのだけど、こうしてワインゼリーでおしゃれすればぐ~んと素敵なデザートに大変身。
今度やってみるっ。
Commented by nanako-729 at 2009-07-27 09:26
☆しょこらちゃん、おはよう!
私もオレンジや果汁でよくゼリー作るの、いつも同じだとつまんないので
ちょっと手をかけてみたらキラキラと涼しげになったよ(〃⌒∇⌒)ゞ
オレンジを飾ればもっとステキなんだろうけど、冷蔵庫掃除で残っていた
黄桃をかざってるのはちょっと手抜きだね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-07-24 20:39 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako