抹茶シフォン茶福豆入り♪

d0147030_7291280.jpg

         昨日焼いた抹茶シフォンです(〃⌒∇⌒)ゞ
         茶福豆入り、豆は大きいのでカットして入れてます!

         抹茶生地とメレンゲ合わせる前です!
         お豆入れるのでメレンゲは固めに泡立てています!
        
d0147030_7281344.jpg

         型だしする前、冷めてこのくらい丁度いい感じです!

d0147030_7284190.jpg

         手はずししています!具入りの時はいつも5分長めに焼きます!
         周りにもしっかり焼き色ついていますね!

         今日のは弾力もありとってもいい感じです!
         全部家用のおやつにいただきました~~♪

         いつもこの調子で焼ければいいんだけどね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

d0147030_727648.jpg


d0147030_746535.gif

        昨日は皆既日食でしたね!みなさん見られましたか?
        うちは小雨がポツポツだったので、テレビで各地の中継を見ていました!

        午後から駅前の歯科に行って帰りに買い物!
        娘と私 夏用のサンダル購入~♪

        さあどちらが私のでしょうか?すぐわかっちゃうよね(笑)       

d0147030_818554.jpg

          マカロンを買いに行ってギモーヴを発見!
          娘の買って買って攻撃にあい購入(笑)

          私もまだ食べたことないので楽しみブルーベリー、フランボワーズ…

          とってもフルーティで美味しい~マシュマロみたいです!
          作ってみた~~い!!! どこかに作り方のっていたような記憶が…
          探してみよう~と(〃⌒∇⌒)ゞエヘッ

d0147030_8242814.jpg

16:55追記 マシュマロのことをフランス語で「Guimauve(ギモーヴ)」というそうです。
        そのまま菓子名になっています。マシュマロのことだったのね~!?

d0147030_830453.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/10017328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saya110819 at 2009-07-23 09:02
抹茶シフォン、とってもきれいに焼けていますね~♪
手はずしだとやっぱり側面、きれいですね!
高さもあるし、完璧なシフォンですね!

部分日食、見ましたよ^^
ピークの時間には当たりが暗くなって、
温度が下がってきたのか、寒くなりました。
みんなで「すごいね~!きれいだね~!」の連発で感動でした^-^
nanakoさんのお住まいは小雨だったんですね。残念でしたね~。

サンダルもかわいいですね!右側がnanakoさんですか?
娘さんと兼用で使えそうですね。
我が家はサンダル、私と娘、兼用で使ってます^-^

ギモーヴ?初めてみました。
ケーキ屋さんで売っているのですか?
シャーベットみたいですね*
興味津々です^^
nanakoさん、ぜひ作ってください!
楽しみにしています♪





Commented by chocotta at 2009-07-23 09:07
nanakoさんおはよう!!
抹茶のシフォン、すごく良く焼けてるね!!
私もまた卵白貯金貯めてシフォン焼きたいわっ。

日食はこちらも曇りでまったく見れず・・・というか実家からの移動中だったの。

ギモーヴ、初めて聞いたわ。
シャーベットみたいなのかな?
私も食べてみたいなっ。

Commented by kazumi-house at 2009-07-23 11:10
nanakoさん、こんにちは(^^)
抹茶のシフォンおいしそう☆
お豆入りなんていいなぁ~^^
手はずし上手だね!やっぱり手はずしのほうが
綺麗だね^^
日食は、nanakoさんと同じテレビでみていたわ~
キモーブ、初めて聞いたよ☆
マシュマロみたいな食感なんだね^^
Commented by ryuji_s1 at 2009-07-23 12:18 x
nanakoさん
抹茶シフォン
美味しそうです

素敵なサンダルですね
お似合いですよ

マカロン 美味しそう

コメント有り難うございます
Commented by emiriocafe at 2009-07-23 15:50
お~ すっごくキレイなシフォンだぁ~
お豆も均等にあちこちにちゃんと入ってって
流石ですね~!!
ギモーブ かわいい~♪ 
手づくりせっけんにちょっと似てる? 笑
Commented by panipopo at 2009-07-23 16:08 x
この抹茶とお豆さんのシフォン、溜息が出るぐらいにきれいに焼けてるね~!
これはパーフェクトな出来だね☆
とってもおいしそう~!!!

大きさから言って、右がnanakoちゃんだね???
このごろ夏物がセールだから、いろんなものが欲しくなっちゃう私^-^;

ギモーヴ、色がきれいだね☆
ふわふわ感がたまんないよね~!それとフルーティーな感じが^-^
Commented by mieti_3 at 2009-07-23 18:52
こんばんは!!
茶福豆おいしそう。
抹茶との相性d(>_< )GOOD!ベリーね!

サンダルも素敵だなぁ〜☆
nanakoさんは右側かな?
((o(´∀`)o))ワクワク

ギモーブヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ギモーブって初めて知りました。
食べ物なんですね!?
綺麗で食べるのがもったいない!!
Commented by みなみ at 2009-07-23 20:33 x
こんばんわ~^^
皆既日食は授業中だったので見れず^^;
でも今朝、ニュースでみました!神秘的でした~><

サンダルの季節ですね!!右かな?
左のようなサンダルを、私は最近履きまくってます!(笑

シフォンケーキ・・・売り物ですね?(笑
nanakoさんの作ったもの、売ってても絶対にふしぎじゃないですよ~
むしろ売れまくっちゃいますよ><
おいしそう。。。

☆☆就活、週末が面接なので緊張です^^;
どうなることやら。。。
franさんのところで、nanakoさんのコメント見ました!(笑
今度nanakoさんともお会いしたいです!!
お話したいです~♪
Commented by まい at 2009-07-24 01:35 x
茶福豆入り抹茶シフォンとっても綺麗でおいしそう♪
焼き時間も長めにするんですね~
シフォンの達人みたいですね^^
ギモーヴって初めて聞きました。マシュマロのことなんですね!
これも作れちゃうんですか?
楽しみにしています!
Commented by keiko at 2009-07-24 10:23 x
おいしそうですね〜
↓の桃のジュレもおいしそう…
ギモーヴ…聞いたことない…
あ、マシュマロのことだったんですね
マシュマロだったら作れますね^^
あたし一時期マシュマロにハマってて、
色んな味のマシュマロ作ってました
あの時に絶対太った気がします(笑)
Commented by ココア at 2009-07-24 10:56 x
抹茶の色も綺麗で とっても
綺麗に焼けていますね~~

ギモーヴ って初めて聞きました~
ちょっと言いにくいですね(+_+)

サンダルは右側でしょうか??
娘さんとサイズは同じくらいですか???
Commented by Kay at 2009-07-24 11:36 x
四角いマシュマロなんだね
おもしろい!
お豆の切り口がかわいくって 食べるのもったいない シフォンだね
Commented by reiko at 2009-07-24 16:22 x
本日は実家のPCよりお邪魔します。
いつも携帯からしか見れないため、nanakoさんのスイ-ツの美しさに圧倒されちゃいました!
ほんと見とれちゃう。

今日のシフォンもマジできれい。具入りのときは、焼き時間も調整するんですね。

親子でおしゃれなサンダルもかわいいな~☆


ギモーヴ??
見たことも食べたこともないけど・・・

ものすごく魅力的!!




Commented by nanako-729 at 2009-07-24 21:27
☆うさ花さん、こんばんは!
娘さんとサンダル兼用でいけるのですか?いいですね~!
私がかかとの高いのが苦手で履けないんですよ!娘は私のでも
どんどん履いちゃいます(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-24 21:30
☆chocottaさん、こんばんは!
実家に行ってたのね!お帰りなさ~い♪ 卵白たまってきたら
シフォンも、ギモーヴも作れるわよ~~(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2009-07-24 21:33
☆kazumiちゃん、こんばんは!
うふふ、私もテレビで日食見ていたよ!午後から薄日が差してきて
ほんとに残念だったね!次の時見られるのかしら(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-25 05:48
☆ryujiさん、おはよう!
ryujiさんは日食見られましたか(〃⌒∇⌒)ゞ
抹茶のシフォン今回のはとってもうまく焼けました~!
Commented by nanako-729 at 2009-07-25 05:56
☆エミリオさん、おはよ~!
ギモーヴ始めて食べました!お店の方が試食いっぱい出されるので
ついつい手がでてしまいました、フルーティで美味しい~!
Commented by nanako-729 at 2009-07-25 06:01
☆ぱにぽぽちゃん、おはよう!
抹茶のシフォン自分でもやったぁ~というくらい、ふわふわの出来だったよ!
いつもピタッと当てちゃうぱにちゃんですが、右は娘のでした(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2009-07-25 06:05
☆mietiちゃん、おはよう!
抹茶とお豆は大好きな組み合わせ、いつもこれくらいに焼けるといいんだけど!
mietiちゃんも残念でした!右は娘のだよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-25 06:10
☆みなみちゃん、おはよ!
日食、曇っていたからね、私はテレビで見ていたよd(*⌒▽⌒*)b
今日面接だ!落ち着いてがんばれ~合格祈ってます!
Commented by nanako-729 at 2009-07-25 06:14
☆まいちゃん、おはよう!
抹茶のシフォンにお豆を入れて和風のシフォンにしてみました!
今回はとってもいい感じに仕上がり、これをキープできればいいなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2009-07-25 06:16
☆ keiko さん、おはよ!
マシュマロ作ってたの!? それをフルーツたっぷりに作った感じかな…
あぁ~でもわかる!?お砂糖の量がすごいものね、食べ過ぎ注意だわ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-07-25 06:21
☆ココアさん、おはよう!
ギモーヴそう…フルーツのマシュマロっていう感じかな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ココアさんも残念でした!サイズはほとんど同じでペタンコなら兼用でいけます!
Commented by nanako-729 at 2009-07-25 06:26
☆Kayちゃん、おはよう!
抹茶のシフォンにお豆を入れて和風のシフォンにしてみたよ!
今回は嬉しくなるくらいふわふわで均一に焼き上がったよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
Commented by nanako-729 at 2009-07-25 06:38
☆reikoさん、おはよう!
いつも携帯からありがとう!PCで見るのとまた感じが違うものね!
抹茶のシフォンきれいに焼けて嬉しいよ~!この感じで次も焼けるといいなぁ!
娘は165㎝あるのに、この高いヒールのサンダル履くんですよ!
160㎝の私が小さく見えちゃうじゃないの~( ̄ー ̄; ヒヤリ
reiko さんちもそのうち3人で兼用できるようになるよ、3倍楽しめるウヒャ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-07-23 08:35 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako